ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月15日

風が強いから、ホッケを釣ってきた~

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



どうも、なるたんです

やっぱり天気荒れちゃいましたねー(T_T)

とても地元ではサーフに立てる天気ではないです

というわけで例のごとくホッケとたわむれてきましたヽ(*´∀`)ノ

3/15(木)

16:00~17:00

港内で、なるべく風の弱まるとこに行ったのですが

それでも8mくらい吹いてそう……

これはフォールのアタリは取れないと思い、スイミングオンリーでやる事に

まずはこないだ買ってみた、月下美人の目玉付きジグヘッドとガルプのSWミノー2インチで開始

開始早々、ぽつらぽつら釣れてくれました(^-^)v

風が強いから、ホッケを釣ってきた~

1匹目を釣ったところで針が曲がってしまったので

ジグパラヘッドのスイムモデルに変更

風が強いから、ホッケを釣ってきた~

ジグヘッド変えても釣れてくれます

風が強いから、ホッケを釣ってきた~

なんで風強いのに3g?って感じですが、5gにしてみたら全くアタリが無くなってしまったためです

やっぱりワームだけでなくジグヘッドのローテーションも大事ですねー

最終的に1時間で5本釣れました

風が強いから、ホッケを釣ってきた~

あの風の中なら上出来と思いたい(((;°▽°))

晩のおかずGETです(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし天気……

なんとか良くなってほしいですね~(´・_・`)

サクラマス釣りて~:(´◦ω◦`):



今回のタックル

インバイト 710CS



ストラディックci4 2500HGS



よつあみアップグレード 0.6号



グランドマックスFX 2.5号



月下美人 SWライトジグヘッド 3g



ジグパラヘッド スイムモデル 3g



ガルプ SWミノー












PVアクセスランキング にほんブログ村



このブログの人気記事
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!

海サクラマス爆釣!開眼の予感……?
海サクラマス爆釣!開眼の予感……?

フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!
フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!

ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!
ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!

久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!
久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!

同じカテゴリー(ホッケ)の記事画像
ありがとう18ネッサリミテッド!最後にデカサバ&デカホッケ爆釣で〆
さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了
メガホッケとサクラマス!いい感じでGW〆た
【サクラマス】2023年ようやく開花!魚探し回った結果……
あけまして
投げオモリ製作 困った時のホッケんぐ
同じカテゴリー(ホッケ)の記事
 ありがとう18ネッサリミテッド!最後にデカサバ&デカホッケ爆釣で〆 (2024-02-19 12:00)
 さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了 (2023-12-31 19:00)
 メガホッケとサクラマス!いい感じでGW〆た (2023-05-09 07:30)
 【サクラマス】2023年ようやく開花!魚探し回った結果…… (2023-04-30 07:00)
 あけまして (2023-01-28 07:00)
 投げオモリ製作 困った時のホッケんぐ (2022-03-01 07:00)
この記事へのコメント
はじめまして!
いつも拝見してます。
自分もホッケ釣りたいのですが、いつもどこの港で釣られてるんですか?
コンスタントな釣果素晴らしいですね!
Posted by いつも拝見! at 2018年03月16日 08:05
コメントありがとうございます!o(_ _*)o

申し訳ないのですがポイント名は伏せることにしてるのですが、せっかくコメント頂いたのでお答えすると……詳細なポイントは言えませんが……普段は道南の江差方面の港でやってます

わりあい広い港なので地図など見たらすぐ分かるかと思います
内湾でやるより、潮通しの良いポイントでやるとホッケが遊んでくれると思います!

自分は吸い込み重視で3~5gのジグヘッドでやってますが、もっと重いリグ、メタルジグなどでも釣果上がってます(^-^)

もしこちらの港が遠くても道南は北も南もどこもホッケ釣れてるようなので、一度どこかでやってみるといい思いが出来ると思いますよ!
Posted by なるたんなるたん at 2018年03月16日 08:40
お返事ありがとうございます!
チャレンジしに参ります!
ご丁寧にありがとうございます!
Posted by いつも拝見! at 2018年03月17日 20:15
好い釣果上げられることを祈ってます!
最近はウキ釣りで100本ほど釣った方も居て、状況良くなってると思いますので期待大です!

よければこれからもブログ読んでいただけるとうれしいです!
Posted by なるたんなるたん at 2018年03月17日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
風が強いから、ホッケを釣ってきた~
    コメント(4)