ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月03日

久々のサーフでまさかのヒラマサ連発!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



久々のサーフでまさかのヒラマサ連発!



どうも

なるたんです

秋の釣り第三弾やっていきましょうεε=(((((ノ・ω・)ノ



10/15

6:30~8:30

朝マズメに港で違う釣り(……はまた後々)をしてからサーフへ移動

狙いは小型青物

要するにフクラギです(っ'-')╮=͟͟͞

朝マズメは逃しましたが

なんだか海は盛況な感じ

イワシが逃げ惑い

カモメも魚も大騒ぎ(((( '-' ))))

そんなパーティーな感じの中

表層速巻きで早速ヒット!( ˙o˙ )

なんか結構強い引き……

上がってきたのは40cmくらいの……

あれ?

久々のサーフでまさかのヒラマサ連発!

なんか一目見てまず色が変だなと

久々のサーフでまさかのヒラマサ連発!

でよくよく見てみると

口は丸いし

久々のサーフでまさかのヒラマサ連発!

腹鰭でかいし腹の線に胸鰭乗ってるし

久々のサーフでまさかのヒラマサ連発!

ヒラマサじゃねーか!( ˙o˙ )

久々のサーフでまさかのヒラマサ連発!

まあ子供なんですが

ヒラゴって言うらしいですよ(*'-'*)ノ"

このサイズになると引きが強い!

普通に50くらいのイナダかと思いました

このブログでは数年に一度登場するかどうかなレアキャラなので

いいもん見たわ~( ੭ ・ᴗ・ )੭

再開(っ'-')╮=͟͟͞

表層速巻きでフクラギ

久々のサーフでまさかのヒラマサ連発!

そしてまた速巻きで……

あれ?

久々のサーフでまさかのヒラマサ連発!

閂壊れてるし色もわかり辛いけど多分そう

久々のサーフでまさかのヒラマサ連発!

またしても多分ヒラマサ!(*^^)v

久々のサーフでまさかのヒラマサ連発!

その後巻きに反応無くなったため……

縦の釣りに切り替えると

ダブルフクラギ!*´・∀・`)ㅅ(´・∀・`*

久々のサーフでまさかのヒラマサ連発!

のダブル!(=´∀`)人(´∀`=)

久々のサーフでまさかのヒラマサ連発!

引き続き縦の釣りでヒラマサ!

久々のサーフでまさかのヒラマサ連発!

その後もぽつぽつ釣れて

ラストにちょい大きめのフクラギ!

久々のサーフでまさかのヒラマサ連発!

久々のサーフでまさかのヒラマサ連発!

久々のサーフでまさかのヒラマサ連発!

風が強くなっちゃったので納竿

久々のサーフでまさかのヒラマサ連発!

数年に1本釣れるかどうかのヒラマサがなんと4本!

左上4本が多分ヒラマサ(右にも居るかもだけど小さくて分からない)

下のやつがヒラマサかどうか分かり辛いんですが

サイズ感が同じくらいの……一番下のフクラギ(最後に釣れたやつ)と見比べると分かりやすい気がします

久々のサーフでまさかのヒラマサ連発!

フクラギは口がとんがってて

久々のサーフでまさかのヒラマサ連発!

胸鰭が横線に掛かってなくて(写真では微妙に掛かってる気がするけど)腹鰭が小さい

久々のサーフでまさかのヒラマサ連発!

ヒラマサは口が丸い

久々のサーフでまさかのヒラマサ連発!

胸鰭が横線に乗ってて腹鰭がでかい(わかり辛いけど)

久々のサーフでまさかのヒラマサ連発!

あと一目見てなんか色違う気するんだけどどうなんでしょうね

フクラギは腹鰭が白っぽくてヒラマサは腹鰭の黄色が大きい気がします

釣って時間経つと同じような色になるけど釣り上げた直後はヒラマサの方が黄色っぽい気がするんですが

詳しくはまったく分かりませんd('∀'*)

とはいえ口と胸鰭と腹鰭見たらなるたんにも大体分かるしいいか……

実際ここ何年かで何百とフクラギ釣ったけど

ヒラマサの子供は釣れた瞬間になんか違うの分かるし

写真見返しても何年も釣れてなかった事が分かりました

そんな超レアキャラなヒラマサくん

今年は当たり年だったのかもしれませんね

事実磯でやってるガチショアジギンガーの人とか

普通にワラサくらいのサイズのヒラマサ上げてますもんね

なるたんもいつかガチタックルででかいヒラマサとガチファイトしてみたい……


あとヒラマサめちゃくちゃ美味いかったです(//∇//)

刺身も美味かったけど

ハラス!(//∇//)

久々のサーフでまさかのヒラマサ連発!

マジで美味い

脂がすごくてマジでめちゃくちゃ美味い(//∇//)

デカいやつはもっと凄いんだろうな……( ˙-˙ )

釣りたいなあ……食べてみたいなあ……( ˙-˙ )

ということで今回はここまで

次は10月ラスト!

おたのしみに(*'-'*)ノ"

久々のサーフでまさかのヒラマサ連発!



ネッサ リミテッド S102M




22ステラ 4000XG



ピットブル8+ 1号



グランドマックスFX 4号
















このブログの人気記事
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!

海サクラマス爆釣!開眼の予感……?
海サクラマス爆釣!開眼の予感……?

フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!
フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!

ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!
ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!

久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!
久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
ありがとう18ネッサリミテッド!最後にデカサバ&デカホッケ爆釣で〆
道南アジング&サバ祭り【秋の釣り第一弾】
ひさーしぶりにワラサ!ステラ入院……からの退院
Rサーディンでワラサキャッチ!久々ショアジギング
Rサーディンでイナダ連発!
まさかのサクラマス!そして念願の噴火湾遠征。
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 ありがとう18ネッサリミテッド!最後にデカサバ&デカホッケ爆釣で〆 (2024-02-19 12:00)
 道南アジング&サバ祭り【秋の釣り第一弾】 (2023-10-25 08:25)
 ひさーしぶりにワラサ!ステラ入院……からの退院 (2023-07-30 07:17)
 Rサーディンでワラサキャッチ!久々ショアジギング (2022-10-23 08:00)
 Rサーディンでイナダ連発! (2022-08-01 07:00)
 まさかのサクラマス!そして念願の噴火湾遠征。 (2021-06-26 07:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久々のサーフでまさかのヒラマサ連発!
    コメント(0)