ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月23日

23ネッサリミテッドがやってきたぞっ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



23ネッサリミテッドがやってきたぞっ



どうも

なるたんです

2月第二弾!

今回は久々の

そして待望の

大型新戦力がなるたん軍に加入しました╰(‘ω’ )╯

その名も……

23ネッサリミテッド!

23ネッサリミテッドがやってきたぞっ



遂に買っちゃった……(((( '-' ))))

なるたんにゃ詳しい技術特性とかはさっぱりなんでそれは公式見てもらうとして

とりあえず写真だけでも載っけてみます

全体はこんな感じ

23ネッサリミテッドがやってきたぞっ

18ネッサリミテッドはこんな感じ

23ネッサリミテッドがやってきたぞっ

なるたんでも一目見て分かる違いと言えば

ガイドの数が変わりましたね

18ネッサは8個、23ネッサは9個

ティップ側、所謂1番(#1)のガイドがひとつ増えてます

更にガイドそのものが変わってます

18ネッサはなるたんの持ってた102MのバットガイドのみがXガイドだったと思う(追加モデルは知らん)のですが

23ネッサはどうやら全てのガイドがXガイドらしい、すごい

そのXガイドも18ネッサはなんか頼りなくて心許ない細いガイドだった(壊れたことは無い)のが

23ネッサリミテッドがやってきたぞっ

安心感のあるごつい逆向きのガイドになりました、逆さガイドかっこいいよね

23ネッサリミテッドがやってきたぞっ

グリップはどちらもカーボンモノコックグリップ

23ネッサリミテッドがやってきたぞっ

形が変わってます

23ネッサリミテッドがやってきたぞっ

忘れちゃいけない

何より嬉しいスクリューロックジョイント

23ネッサリミテッドがやってきたぞっ

これマジで一回ハメたら取れないしズレないですからね

それでいてめちゃくちゃ簡単に外せるという

シマノの技術特性の中で一番好きまである(//∇//)

ロゴとかリールシート周りとかブランクスの細かい装飾は18と比べて

23ネッサリミテッドがやってきたぞっ

23ネッサリミテッドがやってきたぞっ

全体的に高級感が増してます(個人の感想)

23ネッサリミテッドがやってきたぞっ

23ネッサリミテッドがやってきたぞっ

フックキーパーが付きましたが

どうせ使わないからどうでもいいかな(^-^;

18と比べて23はカラーリングが全体的に青みがかってますね

どちらかというと初代ネッサに近い色になりました

23ネッサリミテッドがやってきたぞっ

あれよりも暗いというか深い青かな

18は個人的にロゴの所だけ色が違うのが好みじゃなかったのですけど

23ネッサリミテッドがやってきたぞっ

23はグラデーション的な感じで

上から下まで色が統一されてて

23ネッサリミテッドがやってきたぞっ

なるたんはこっちの方が好みです

23ネッサリミテッドがやってきたぞっ

地味に嬉しかったのはロッドベルト

18のロッドベルトはほんとにショボかったんですが

23ネッサリミテッドがやってきたぞっ

23は一転ヤケクソみたいに太くなりました( ᐛ )‪

23ネッサリミテッドがやってきたぞっ

これはロッドをまとめる用途に加えて

上記のスクリューロックジョイントを抜き差しする為の道具なんでしょうね

スクリューロックはセットしたら全くと言っていいほどズレませんが

真っ直ぐセットするのがちょっとめんどくさいところがある

部屋の中でやる分には素手で容易にセット出来るんですが

手が濡れたりしてると上手く力入らなくて竿を回せなかったり

最悪ガイドに変な力掛かって……ガイド掴まないようにしてても手が滑ってガイドに……なんて事も考えられるので

たぶん抜くにも差すにも常にこのベルトを使えというシマノからの計らいなんだと思います

付属品と言えば竿袋

18と比べて

23ネッサリミテッドがやってきたぞっ

めちゃくちゃ豪華になりました╰(‘ω’ )╯

23ネッサリミテッドがやってきたぞっ

23ネッサリミテッドがやってきたぞっ

その代わり外箱は無くなりましたね

思えばソアレXRもセフィアXRも箱無かったので

最近のシマノは箱無くす路線なんでしょうかね

箱あっても使わないしかさばるし

個人的には良いと思う(・∀・)

竿の紹介はこんなとこですかね

せっかく23ネッサがやって来たのでラインも巻き替えました

23ネッサリミテッドがやってきたぞっ

いつもはピットブル8+使ってるけどちょっと奮発してマックスパワーに



これでライントラブルの心配も要らないでしょう

ということでお待たせしました

いよいよ23ネッサリミテッドデビュー戦です(*'-'*)ノ"

……

と言いたいとこですが今回はここまで(*ノ´O`*)ノ

次回

今度こそデビュー戦!(*'-'*)ノ"

23ネッサリミテッドがやってきたぞっ



23ネッサ リミテッド S108M



22ステラ 4000XG



マックスパワーPE X8 1号



グランドマックスFX 4号
















このブログの人気記事
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!

海サクラマス爆釣!開眼の予感……?
海サクラマス爆釣!開眼の予感……?

フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!
フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!

ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!
ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!

久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!
久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
23ネッサリミテッド デビュー戦でまさかのサクラマス祭り!
ありがとう18ネッサリミテッド!最後にデカサバ&デカホッケ爆釣で〆
ひさーしぶりにワラサ!ステラ入院……からの退院
あけまして
セフィアXR S86ML 購入
サクラシーズン本番!ミノー修行はじめました
同じカテゴリー(タックル)の記事
 23ネッサリミテッド デビュー戦でまさかのサクラマス祭り! (2024-03-01 07:00)
 ありがとう18ネッサリミテッド!最後にデカサバ&デカホッケ爆釣で〆 (2024-02-19 12:00)
 ひさーしぶりにワラサ!ステラ入院……からの退院 (2023-07-30 07:17)
 あけまして (2023-01-28 07:00)
 セフィアXR S86ML 購入 (2021-10-07 07:00)
 サクラシーズン本番!ミノー修行はじめました (2021-03-15 07:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
23ネッサリミテッドがやってきたぞっ
    コメント(0)