ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年12月31日

さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了



どうも

なるたんです

2023年あと5時間!

みなさんは釣り納め終わりましたでしょうか

なるたんはちゃんと行ってきましたよ

12/29

6:30~9:00

外海はしけしけなので港でLet’s fishing

まだ暗い中ヒラメの僅かな可能性にかけてワームからスタート

ヒラメはもう居ないっぽいけど

ホッケはちゃんと居ました

さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了

さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了

さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了

船道をストップゴーしてたら明らかに強い引き

明らかに引きが違う

ホッケでは無さそうだけど

ヒラメでも無さそう

久しぶりやねえ

さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了

40そこそこのまあまあサイズでした

明るくなってからは鱒族や青物が釣れる極めて小さい可能性にかけてジグに替えて続行

まあホッケです

さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了

さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了

ノルマのダブル達成

さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了

朝からカモメが騒いでるのはこれみたい

さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了

青物が付いてたらいいのに……

と思いつつ納竿

さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了

これにて釣り納め完了


12/30

7:30~10:30

続いてラスト釣り納め

ホッケが居て青物や鱒やヒラメが居ない事がわかったので

今度は投げ釣りでいきます

遠投2本とカゴ付きチョイ投げ2本の体制

相変わらずもたもた準備に時間をかけながら……

まずは遠投にヒット

さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了

直後チョイ投げにでかいアタリ

クロっぽいマコもしくはマコっぽいクロとホッケのダブル

さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了

間髪入れず隣のチョイ投げ竿にアタリ

漁師曰くめちゃくちゃ美味いらしい冬のミズクサ

さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了

遠投にもマコっぽいクロ或いはクロっぽいマコとホッケのダブル

さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了

朝から休む暇が無いくらいの盛況

なんかホッケは小さいけど

カレイはどいつもこいつもでかい

さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了

みてこの厚み

さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了

美味そう、美味い

刺身にしたらめちゃくちゃ美味かったです

さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了

基本カゴの方がアタリも型も良く

さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了

さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了

さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了

遠投はロウソクホッケだらけ

ただたまにダブルとか

さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了

さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了

ちょいレアのマガレイがついてきて楽しかったです

さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了

さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了

というわけで納竿

さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了

魚入れの網が破けてて1枚逃げたけど

まあ最終的には気にならないくらいの釣果になってよかった

ちなみに明るくなってきてから参戦したなるたんジッジ

開始早々でっけーマガレイを連発してました……(敗北感)

さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了

さすがやね

というわけでラスト釣り納め完了


12/31

8:30~9:30

そして本日2023年ファイナルラスト釣り納め開始

マス釣れました( ᐛ )‪

さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了

まあなるたんのブログですからこんなもんでしょう

そうそうドラマなんて起きないよね~(:3_ヽ)_

てなわけでファイナルラスト釣り納めも完了

あとは久しぶりにyuuさんにお会いして

鮭釣りで折ったタモを直してもらって(2年連続でほんとうにありがとうございます……)

さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了

その受け取りも完了

さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了

これで心置き無く2024年に進めるかな

みなさん、今年もお世話になりました

ブログ見てくださってどうもありがとうございます

すっかり釣りの回数もブログの更新も少なくなってしまったなるたんですが

ちょっと釣りから距離を置いて逆にちょっと釣りの理解度が上がったような気もします

自分で言うのもなんだけどポイント選びとか魚へのアプローチの仕方が上手くなったかもしれない

ちょっとだけど釣りのわかりてになれたかな……

来年は釣りの回数どうなるか分からないけどまあ減るでしょう

数はもう前みたいには出せないから

同じ魚でもデカいやつ釣ってみたいですね

あとは釣ったこと無い魚狙ってみたい

やったこと無い釣りに挑戦してみたいですね

ブログもしんどくなるまでは月イチ更新をノルマで頑張ろうと思います

正月休み中に魚釣らんと早速来月の記事が書けない非常事態ですが

まあなんか釣りますので

とりあえず2024年一発目の記事も楽しみにお待ちください

それではみなさんありがとうございます

良いお年を

来年もよろしくね~~~(*'-'*)ノ"



今回のタックル

ダイワ プライムサーフ T30-405・W



シマノ スーパーエアロスピンジョイ 30 SD 標準仕様
















このブログの人気記事
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!

海サクラマス爆釣!開眼の予感……?
海サクラマス爆釣!開眼の予感……?

フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!
フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!

ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!
ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!

久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!
久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!

同じカテゴリー(ホッケ)の記事画像
ありがとう18ネッサリミテッド!最後にデカサバ&デカホッケ爆釣で〆
メガホッケとサクラマス!いい感じでGW〆た
【サクラマス】2023年ようやく開花!魚探し回った結果……
あけまして
投げオモリ製作 困った時のホッケんぐ
肉厚マガレイで投げ釣り開幕!
同じカテゴリー(ホッケ)の記事
 ありがとう18ネッサリミテッド!最後にデカサバ&デカホッケ爆釣で〆 (2024-02-19 12:00)
 メガホッケとサクラマス!いい感じでGW〆た (2023-05-09 07:30)
 【サクラマス】2023年ようやく開花!魚探し回った結果…… (2023-04-30 07:00)
 あけまして (2023-01-28 07:00)
 投げオモリ製作 困った時のホッケんぐ (2022-03-01 07:00)
 肉厚マガレイで投げ釣り開幕! (2022-02-25 08:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了
    コメント(0)