ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月03日

またまたサバング、フクラギもやって来た!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



どうも

なるたんですー

アキアジはやっぱりダメそうなので

ふたたびサバングに行ってまいりました(・∀・)

9月3日

場所は近所の港

すっかり日が昇ってから釣り開始

昨日はそこそこの入れ食いタイムを楽しんだなるたん、期待してキャスト続けます



時間帯が悪いのか、入れ食いどころか魚の気配がない(´Д`;)

それでも諦めずに投げてると、ようやく群れが来る(・∀・)

3匹、4匹、ポンポンと釣れるサバ(・∀・)

またまたサバング、フクラギもやって来た!

またまたサバング、フクラギもやって来た!

またまたサバング、フクラギもやって来た!

またまたサバング、フクラギもやって来た!



そこからパタリとアタリが止まる(^-^;

しかし魚は居ます

見えてるのに食わない(T ^ T)

ただ巻きしてもアクションつけても食わない(´Д`;)

どうしたもんかな……と思ってると

突然ギュン!と引き込まれるインバイトの穂先

なんかでかいの掛かった(((;°▽°))

昨日釣ったサバとは比較にならないファイト

でかいサバにスレで掛かったのかな?

とか思いながら引きを楽しんでると、足元で強烈なツッコミ!

リーダーが1.5号のフロロなのでどれくらいもつか加減分からずちょっと焦る(^-^;

なんとかかんとか寄せて抜き上げると

まさかのフクラギ(((o(*゚▽゚*)o)))

またまたサバング、フクラギもやって来た!

めっちゃファイト楽しかったです(*´д`*)

こいつに追われてるから反応悪いのかな?とか考えるも

釣れないもんは釣れないので諦めて撤収_(:3 」∠)_

またまたサバング、フクラギもやって来た!



……

9月3日

近所の港

時間を空けてふたたび釣り開始

今度は来てくれたらいいな~と思ってキャストするも

沈黙の時間が1時間ほど続く……(+_+)

それでも群れはやっぱり入ってきて

今度は昨日のようなプチ入れ食いタイム!(*´ω`*)

またまたサバング、フクラギもやって来た!

またまたサバング、フクラギもやって来た!

またまたサバング、フクラギもやって来た!

またまたサバング、フクラギもやって来た!

……残念ながら騒ぎは30分程で収束(^-^;

一旦喰わなくなるととことん反応してくれなくなりますねー(´Д`;)

しばらく釣れそうにないので、またまた諦めて撤収

それでも30分程で20匹釣れたのでよしとしましょー(・∀・)

またまたサバング、フクラギもやって来た!

台風でアキアジ騒いだらいいなあ……(๑´ڡ`๑)

あと、フクラギ釣ったらブリが恋しくなってきました……(^-^;



今回のタックル

インバイト 710CS



ストラディックci4 2500HGS



よつあみアップグレード 0.6号



ヤマトヨテグス フロロショックリーダー 6lb













PVアクセスランキング にほんブログ村



このブログの人気記事
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!

海サクラマス爆釣!開眼の予感……?
海サクラマス爆釣!開眼の予感……?

フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!
フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!

ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!
ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!

久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!
久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!

同じカテゴリー(サバ釣り)の記事画像
道南アジング&サバ祭り【秋の釣り第一弾】
夏枯れなんのその!再びシイラ&ヒラメで8月乗り越えた~
サバ、ソイ、たまにカマス、だいたいフグ。アジングタックルでライトゲーム
サバング?に初挑戦!久しぶりのブルブルを楽しんだ~
同じカテゴリー(サバ釣り)の記事
 道南アジング&サバ祭り【秋の釣り第一弾】 (2023-10-25 08:25)
 夏枯れなんのその!再びシイラ&ヒラメで8月乗り越えた~ (2020-09-04 07:00)
 サバ、ソイ、たまにカマス、だいたいフグ。アジングタックルでライトゲーム (2019-10-23 17:30)
 サバング?に初挑戦!久しぶりのブルブルを楽しんだ~ (2018-09-02 18:05)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
またまたサバング、フクラギもやって来た!
    コメント(0)