ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月10日

久しぶりのサーフで熱砂でフクラギとたわむれる

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



どうも

なるたんです

停電大変でしたね(´Д`;)

町中の信号が全部死んでるの見て

なるたんは世界の終わりを感じて心臓キュッとなりました:(´◦ω◦`):

ともあれなんとか復旧してくだすったので

マメに港を覗いてたのですが(もはや竿も出さない)

今年のアキアジ

いまのとこ

マジであの日だけだった!(((;°▽°))

ガチで千載一遇のチャンス掴んだっぽい……(^-^;

地元の大ベテラン達が釣れないのだから

なるたんが釣れるわけがない(^q^)

なので

久しぶりのルアー釣りに

先程行ってまいりました~ヽ(*´∀`)ノ

9/10

場所は地元サーフ

狙いの魚は、なんでもいい!(^q^)

いちおう本命はヒラメでして、ブログ読み返してみると去年は9月2日にソゲが釣れてたのでそこそこ期待して行ってみる……

夜明け前はスピンブリーズのアカキンをキャスト

前にヒラメが釣れた時と同じストップ&ゴーで攻めてみますが反応無し

しばらく歩きながら投げたところで

今度は前回フクラギを連れてきてくれたドリフトスイマーⅡでやってみることに

一投目反応無し、二投目、着水してすぐ……ブルブル!(*º ロ º *)

アワセるもスカ(+_+)

気を取り直して、着底からただ巻きのストップ&ゴーでやってると……アタリが、ガン!(・∀・)

頭振りまくり走りまくりの

フクラギGET(((o(*゚▽゚*)o)))

久しぶりのサーフで熱砂でフクラギとたわむれる

群れが通ってると見てすぐキャストしますがそこからは反応無し(´・ω・`)

それでもしばらくすると

手前20mあたりでボイル頻発(・∀・)

すぐさまルアーをスピンブリーズにチェンジ

ただ巻きストップ&ゴーで狙うと……

ガツン!(//∇//)

さっきよりちょっとちっちゃいフクラギ(・∀・)

久しぶりのサーフで熱砂でフクラギとたわむれる

3本目を狙うとまたしても反応が遠ざかる(´Д`;)

すっかり明るくなってきたのでそろそろやめるつもりで、車に向かって戻りながらキャストしていきます

途中でルアーをドリフトスイマーⅡに替えて

フルキャスト着底からのストップ&ゴー……

ガツガツ!(((o(*゚▽゚*)o)))

今日イチの笑、フクラギでした~(*´罒`*)

久しぶりのサーフで熱砂でフクラギとたわむれる

そこからもう少し粘ってみましたが

今度こそ反応は消えてしまいました(^-^;

まあ、30分ちょっとで3本釣れたので、満足して帰宅です(・∀・)



という訳でなるたん久しぶりのルアーの釣り

とっても楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

今度はヒラメ来て欲しいです~(//∇//)

アキアジも釣れてたら行くよ!(*´罒`*)



今回のタックル



ネッサ S1002M



ヴァンキッシュ 4000XG



ピットブル12 1号



グランドマックスFX 4号













PVアクセスランキング にほんブログ村


タグ :釣りサーフ

このブログの人気記事
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!

海サクラマス爆釣!開眼の予感……?
海サクラマス爆釣!開眼の予感……?

フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!
フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!

ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!
ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!

久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!
久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
久々のサーフでまさかのヒラマサ連発!
もう青物来た!序盤はソゲ祭り
サーフからスチールヘッド!?まさかの激レアさん登場!
1日限りのショゴ祭り!……からのみんなでパーティー
Rサーディンでイナダ連発!
噴火湾in2022!&七夕のマイカ&川
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 久々のサーフでまさかのヒラマサ連発! (2023-11-03 07:00)
 もう青物来た!序盤はソゲ祭り (2023-06-17 07:00)
 サーフからスチールヘッド!?まさかの激レアさん登場! (2023-06-14 07:00)
 1日限りのショゴ祭り!……からのみんなでパーティー (2022-09-18 08:00)
 Rサーディンでイナダ連発! (2022-08-01 07:00)
 噴火湾in2022!&七夕のマイカ&川 (2022-07-30 07:00)
Posted by なるたん at 07:30│Comments(0)サーフ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりのサーフで熱砂でフクラギとたわむれる
    コメント(0)