ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月11日

道南サーフでまさかのカンパチ!……の子供(笑)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



どうも、なるたんです(・∀・)

昨日に続き

朝マズメのサーフへ行ってまいりました(・∀・)

そして

まさかの魚が……(//∇//)

9/11

前日と同じサーフ

いちおうヒラメ狙いですが

前日フクラギが釣れたので、なるたんの心は殆どそっちに傾いてます(^-^;

昨日より少し遅れてポイントに到着

すっかり夜は明けております

なるたんは個人的に朝マズメはミノーを使いたがりますが

すっかり明るくなったというのもあり

なんとなく朝イチに使うルアーはドリフトスイマーⅡを選択

フルキャストして

ただ巻きしたり

ストップ&ゴーしたり

リフト&フォールしたり

昨日と違って反応が無い(((;°▽°))

昨日は沢山出てたボイルもない……(´Д`;)

掛かってくるのはフグばかり(+_+)

そろそろルアーチェンジかなーと思ってしかし、とりあえずフルキャスト

着底させて

リフト

ガガガ!

(*º ロ º *)!!

アワセるもスカ……(´Д`;)

もう1回落として

リフト……

ガガガガガガ!!

掛かった!(((;°▽°))

ギュンギュン走る走る(((;°▽°))

とりあえず青物確定……

しかしこいつ……

前日のフクラギよりずっと引っ張る!(//∇//)

しかも重たい(//∇//)

これはイナダサイズか!?

と期待して寄せてくる……

首振りとダッシュを楽しんでると

波打ち際で猛抵抗!(((;°▽°))

春にサーフで釣ったサクラマスを思い出す……いやもっと引っ張ってるかも(*´罒`*)

そんなこんなで

なんとかかんとか引き揚げ……

見えた魚は小さい

結構引いたけど、フクラギか~……

あれ?(((;°▽°))

なんか幅広い気が……

ん?

なんか君違くない?(((;°▽°))

道南サーフでまさかのカンパチ!……の子供(笑)

ちなみに昨日のフクラギはこれ……

道南サーフでまさかのカンパチ!……の子供(笑)


これ……

カンパチ(の子供)だよね?(((;°▽°))

道南のサーフでも釣れるんだ!(*º ロ º *)

道南サーフでまさかのカンパチ!……の子供(笑)

サイズはちょうど30cmでした(・∀・)

フクラギよりずっと力強く引きましたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

という訳でさあ次の魚を……と思ったのですが

まさかの魚入れる袋忘れる(((;°▽°))

どうしようか考えて

サーフ徘徊してビニール袋探したりして(^-^;

結局見つからなかったので

タオルにくるんでライジャケの背中に突っ込んで、事なきを得ました(((;°▽°))

その後ちょっとの間やってましたが

釣れないし、なんか背中にタオルカンパチが居るのも気持ち悪かったので(((;°▽°))

撤収することにしました(・∀・)

……

まさか(たぶん)カンパチが釣れるとは!(//∇//)

ちなみに昨日釣ったフクラギはじいちゃんにあげたのですが、まだ冷蔵庫で保管してるとの事で並べて比較してみる……

道南サーフでまさかのカンパチ!……の子供(笑)

これやっぱりフクラギではないでしょ(((;°▽°))

しかしカンパチ

苫小牧とかで釣れるというのは、色んなサイトを徘徊して知っていたのですが

まさか地元の道南サーフでも釣れるとは……(//∇//)

去年はヒラマサも釣れたみたいだし

青物三目釣りも夢じゃないかも……(//∇//)

とりあえず、これがほんとにカンパチかどうか

後で釣具屋に、買い物がてら聞きに行くとしま~すヽ(*´∀`)ノ

あと

ヒラメも来てもいいのよ……(^q^)



※港寄ったらうちのじいちゃんがサバ釣りまくってました(*´罒`*)

道南サーフでまさかのカンパチ!……の子供(笑)



今回のタックル



ネッサ S1002M



ヴァンキッシュ 4000XG



ピットブル12 1号



グランドマックスFX 4号













PVアクセスランキング にほんブログ村


タグ :釣りサーフ

このブログの人気記事
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!

海サクラマス爆釣!開眼の予感……?
海サクラマス爆釣!開眼の予感……?

フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!
フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!

ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!
ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!

久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!
久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
久々のサーフでまさかのヒラマサ連発!
もう青物来た!序盤はソゲ祭り
サーフからスチールヘッド!?まさかの激レアさん登場!
1日限りのショゴ祭り!……からのみんなでパーティー
Rサーディンでイナダ連発!
噴火湾in2022!&七夕のマイカ&川
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 久々のサーフでまさかのヒラマサ連発! (2023-11-03 07:00)
 もう青物来た!序盤はソゲ祭り (2023-06-17 07:00)
 サーフからスチールヘッド!?まさかの激レアさん登場! (2023-06-14 07:00)
 1日限りのショゴ祭り!……からのみんなでパーティー (2022-09-18 08:00)
 Rサーディンでイナダ連発! (2022-08-01 07:00)
 噴火湾in2022!&七夕のマイカ&川 (2022-07-30 07:00)
Posted by なるたん at 07:30│Comments(0)サーフ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
道南サーフでまさかのカンパチ!……の子供(笑)
    コメント(0)