ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月09日

強風で釣りは断念……サクラマスシーズンのメンバー選抜!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



どうも

なるたんです

ホッケ釣り行きたかったですが……

天気悪くて断念致しました(´Д`;)

ホッケ、調子良かっただけにもう少しやりたかったな~

もうそろそろ産卵終わってしまうのかな……:( '-' ):

残念ながら12月頭の釣りは、前回が最後になります……:( '-' ):

しかし、4日間でホッケを120匹!

ルアーで狙ってるのもあるし頑張れたかなーと

釣果抜きにしても、普段使わない色んなルアーを使えたのもあるし

十分楽しめたと思います(・∀・)

次は年末

サクラマスシーズンにまた釣りしたいと思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+

というわけで

釣りいけない時にすることと言ったら

買い物ですよね(//∇//)

何を買いましたかと言うと

これ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

強風で釣りは断念……サクラマスシーズンのメンバー選抜!

サムライです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

……相変わらずたけー(´Д`;)

でも

こんなサクラマス連れてきてくれたルアーなので……(//∇//)

強風で釣りは断念……サクラマスシーズンのメンバー選抜!

なかなか手に入りづらいということもあり

どうしても見つけたらなるべく買うようにしてしまうんですよね(´ヮ`;)

実は以前も1本……(´ヮ`;)

強風で釣りは断念……サクラマスシーズンのメンバー選抜!

安心と信頼のアカキンですな(・∀・)

しかもその前にも、中古で買ってまして……(´Д`;)

強風で釣りは断念……サクラマスシーズンのメンバー選抜!

全部揃えたら、こんな感じに……(´ヮ`;)

強風で釣りは断念……サクラマスシーズンのメンバー選抜!

2万円はくだらないですね(´Д`;)

こりゃなんとしても釣らないと……ヽ(´o`;

今度の春の、デカサクラマスシーズンは

サムライに期待です(((( '-' ))))

あ、でも

冬の小桜はシマノのルアーで釣ろうと思ってるんですよ~(・∀・)

特にイワシロケットと、熱砂シリーズ……ヒラメミノーやドリフトスイマーにスピンブリーズなどのルアーですね

勿論岡ジグはじめ北海道のサクラ用のご当地ジグ、ジグミノー投げた方が信頼はあるだろうし

シマノにだってサイレントアサシンやウインドリップのような、実績あるルアーもありますが……

みんなそれ投げてる中で、誰も使わない、スピンブリーズとかドリフトスイマーとかで釣ったら気持ち良いと思うのでね(//∇//)

イワシロケット、ドリフトスイマー、スピンブリーズ、ヒラメミノー……

こいつらにも期待してます!(ง ˙o˙)ว

強風で釣りは断念……サクラマスシーズンのメンバー選抜!

まあ釣れなかったら

岡ジグ引っ張り出してきます(´Д`;)



さて

久しぶりの釣りじゃない記事でしたがヽ(´o`;

今度は年末年始かな?

絶対サクラマス釣りたいです!ヾ(⌒(ノ'ω')ノ



あ、そうそう

また年末に

リミテッド級のどデカい買い物する予定なので……

今から楽しみにしてます!(//∇//)

それでは!











PVアクセスランキング にほんブログ村


タグ :釣りルアー

このブログの人気記事
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!

海サクラマス爆釣!開眼の予感……?
海サクラマス爆釣!開眼の予感……?

フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!
フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!

ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!
ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!

久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!
久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
23ネッサリミテッド デビュー戦でまさかのサクラマス祭り!
投げオモリ製作 困った時のホッケんぐ
サクラシーズン本番!ミノー修行はじめました
海サクラ1月のヒットルアー!
最後はイカとカレイとお買い物。今年もありがとうございました。
月を跨いでサクラマス開花!今シーズンここまでのMVPルアーは……
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 23ネッサリミテッド デビュー戦でまさかのサクラマス祭り! (2024-03-01 07:00)
 投げオモリ製作 困った時のホッケんぐ (2022-03-01 07:00)
 サクラシーズン本番!ミノー修行はじめました (2021-03-15 07:00)
 海サクラ1月のヒットルアー! (2021-02-10 07:00)
 最後はイカとカレイとお買い物。今年もありがとうございました。 (2020-12-31 12:00)
 月を跨いでサクラマス開花!今シーズンここまでのMVPルアーは…… (2020-02-03 07:00)
Posted by なるたん at 11:30│Comments(5)ルアー
この記事へのコメント
何時もTwitterではお世話になっております
私のブログがリンク一番乗りとは本当に光栄です
いつか同じサーフで一緒に飽きるくらいキャストしたいですね
本当にご一緒出来る日を楽しみにしております
今後共お付き合いのほど宜しくお願いいいたします!
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2018年12月17日 18:20
迷彩爺さんコメントありがとうございます!
こちらこそいつもお世話になってます、いつかご一緒出来たらほんとに嬉しいです
来年は一度でいいので噴火湾でやってみたいと考えております、もし実現してその時もし暇が合えばガイドお願いします!
Posted by なるたんなるたん at 2018年12月17日 19:06
サクラマス釣ったことないので今年こそは釣りたいです!でも時期とかどんな仕掛けとか用意したらいいかわからなくて
よかったら教えてください!
Posted by ふわ at 2018年12月19日 16:38
ふわさんコメントありがとうございます
自分も初心者なのでよく分かってませんが……

10ft前後の長さ、シマノならML~MHくらいの硬さのロッド
シマノなら3000~4000番のリール
PE1~1.2号、リーダー16~20lb
くらいのタックルでみなさん狙ってます
ルアーはお好みです
自分のタックルは釣行記見てもらえれば下に書いてます

時期は日本海ならもうすぐ始まると思います、だいたい五月末まで狙ってる人いますよ
他の地域は分かりません
Posted by なるたんなるたん at 2018年12月20日 05:43
なるたんさん返信ありがとうございます!
そうなんですね、、お困りにさせてすみませんこれからでも貴重な上方ありがとうございます!頑張ってみます
Posted by ふわ at 2018年12月20日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
強風で釣りは断念……サクラマスシーズンのメンバー選抜!
    コメント(5)