ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月21日

こんな筈では…… 〜3月釣行投げ釣り編〜

ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



どうもなるたんです!

3日間の釣りから帰ってきてまいりました

状況はと言うと、めちゃくちゃ渋かったです(-_-;)

投げ釣り、ロックフィッシュ釣り、海サクラ釣りとやってきたのでまず投げ釣りの様子から伝えていこうと思います、もし道南に投げ釣りに行かれるつもりであれば、このログが参考になれば幸いです

という訳で道南に投げ釣りに行きました

去年の今頃はアサバにマコにクロにと……既に釣れていたカレイたち

こんな筈では…… 〜3月釣行投げ釣り編〜



だから絶対釣れると思っていました

地元の友達から全く釣れてないと聞かされても釣れると信じていました

結果はと言うと、2日間やって

ボウズです!(T_T)

そもそも風が強くて快適に出来ませんでした……

しかし!アタリが2回程、きてました

掛かりませんでしたが(^-^;

周りの釣り人も、全く釣れておらず……

そもそも2、3人しか竿出してなかったです

釣れてる時は釣り人とギャラリー(賑やかな老人達笑)で賑わうのですがやはり釣れてないから人もまばら

結論として、道南日本海の投げ釣りは、釣りをした先週末時点ではまだ早いみたいです!

しかし!

間違いなくもうすぐ開幕すると確信しています!

釣れなかったもののアタリはあったし、例年ならもう釣れてます

気候も、道南は大して雪が降らなかった位で今年だけひどくおかしいという事も無いと思うので

間違いなくもうすぐ開幕します!

はい、多分開幕します

きっと……(笑)

今週末とか、月末に行く方はチャンスありだと思います

海が荒れた後を狙うのもいいかも知れません、荒れた後は割と実績高いと思ってます

自分も4月中にはリベンジしたいと思っています

これからの時期投げ釣りも面白いので是非やってみて下さい(^^)

3月釣行投げ釣り編でしたm(_ _)m















PVアクセスランキング にほんブログ村



このブログの人気記事
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!

海サクラマス爆釣!開眼の予感……?
海サクラマス爆釣!開眼の予感……?

フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!
フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!

ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!
ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!

久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!
久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!

同じカテゴリー(投げ釣り)の記事画像
早くもヒラメ開幕!23ネッサに念願の入魂……あと色々
さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了
【投げ】コマセ爆撃作戦の後は河口で置きに行く【サーフ】
春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~
のんびり投げ釣りの筈が……まさかの良型カレイ大漁!
出ましたサクラマス3kgアップ!鮭稚魚攻略で今季2輪目♪
同じカテゴリー(投げ釣り)の記事
 早くもヒラメ開幕!23ネッサに念願の入魂……あと色々 (2024-05-03 08:00)
 さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了 (2023-12-31 19:00)
 【投げ】コマセ爆撃作戦の後は河口で置きに行く【サーフ】 (2023-03-28 07:00)
 春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~ (2022-05-26 07:00)
 のんびり投げ釣りの筈が……まさかの良型カレイ大漁! (2022-04-11 09:00)
 出ましたサクラマス3kgアップ!鮭稚魚攻略で今季2輪目♪ (2022-04-06 07:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こんな筈では…… 〜3月釣行投げ釣り編〜
    コメント(0)