ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月18日

みんなとヒラメ釣り!今年の目標枚数到達!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



みんなとヒラメ釣り!今年の目標枚数到達!



どうも

なるたんです

いきなりですが

6/2

3:00~5:00

行ってきましたホームサーフεε=(((((ノ・ω・)ノ

例によって3:00~4:00のチャンスタイム狙い

が、反応無し

と思ってたら

時合到来ヾ(・ω・`;)ノ

5キャストで5バイトヾ(・ω・`;)ノ

なんとかかんとか

みんなとヒラメ釣り!今年の目標枚数到達!

みんなとヒラメ釣り!今年の目標枚数到達!

ギリヒラメサイズが2枚

しかしその後は1時間なんも無し

時合短すぎ!(^-^;

みんなとヒラメ釣り!今年の目標枚数到達!

てな感じで好調のサーフヒラメ

なるたんも良い思いさせてもらってます(・∀・)

そんなヒラメの匂いを嗅ぎつけて

各地からヒラメハンターが集まるらしい( ੭ ・ᴗ・ )੭



6/3

3:00~5:00

次の日集まってくるヒラメハンターのために下見釣行

流れも出てて良い雰囲気なのですが……

ソゲ

みんなとヒラメ釣り!今年の目標枚数到達!

ソゲ

みんなとヒラメ釣り!今年の目標枚数到達!

そげ

みんなとヒラメ釣り!今年の目標枚数到達!

まけ

みんなとヒラメ釣り!今年の目標枚数到達!

みんなと釣りするってのに嫌な予感……(^-^;



6/4

3:00~7:00

というわけで当日

yuuさんごっこまさん会長さんと相方さん、ほてさん

以上の方々がヒラメ求めてなるたんのホームまでお越しくださいました

どの方見ても毎年凄い釣果上げるエキスパートばかり

これだけの頭数揃えたら流石に魚出るでしょ

と言いたいとこでしたが

当日の状況としてはウネリが強くゴミもあって

正直すごく良くない(^-^;

魚が出る気があんまりしない状況の中

とりあえずグラビンシャッドからスタート(っ'-')╮=͟͟͞



予想通り投げる度にゴミが引っかかる

ただ波打ち際にのみ溜まってるみたいだから致命的なものではなさそう

問題はウネリ

ラインが持ってかれるわ海の近くに立ち込めないわでやり辛いことこの上ない

苦戦していたなるたんですが

やはりチャンスタイムは健在か

キャストして着底直後の巻き始めでぐっ……と重みが

咄嗟にアワセるもスカ(´・-・`)

アタリかな?ゴミかな?( ˙-˙ )

続けてキャストしたら

また着底からの巻き始めでぐん、と重みががが(((( '-' ))))

今度はフッキング成功!╰(‘ω’ )╯

ちゃんと魚の引き来てますd('∀'*)

ウネリの中無事ランディング~

みんなとヒラメ釣り!今年の目標枚数到達!

アシスト付けて正解でしたd('∀'*)

みんなとヒラメ釣り!今年の目標枚数到達!

残念ながら50には届かず( ˙-˙ )

みんなとヒラメ釣り!今年の目標枚数到達!

でもこの状況の中嬉しすぎる一枚*´・∀・`)ㅅ(´・∀・`*

写真撮ったりしてタラタラやってたらyuuさんにもヒラメ!

なるたんのよりプロポーションの良いナイスなヒラメでした

負けてらんない!( ੭ ・ᴗ・ )੭

どうやらカラーチェンジが効果的とのことなので

なるたんもワーム取っかえます

今度はチャート



そしたらば

フルキャストした着水まもなく

アタリ(°o°:)

アワセ入れましたがスカ

そのままフォールさせようと思ったらまたアタリ(°o°:)

またスカ(´・-・`)

アワセで浮いたワームにまたアタリ(°o°:)(°o°:)

またスカ:(((:( ´•ω•` ):))):

あーもう!

ホッケだな?:(((:( ´•ω•` ):))):

またアタリ来たので思い切りフッキング

……今度は成功!( ੭ ・ᴗ・ )੭

暴れない……

なんかヒラメっぽい……

ヒラメだった!(((;°▽°))

みんなとヒラメ釣り!今年の目標枚数到達!

またアシストに掛かってました

みんなとヒラメ釣り!今年の目標枚数到達!

やはりアシストはショートバイト対策としてはかなり有効かと思われます

今回みたいにヒラメサイズでもギリアシストのみフッキング……なんて事もありますしね

そんなこんなで例によってチャンスタイム終了~

やはり4:00過ぎたらアタリ遠のいちゃいますね(´・-・`)

なるたんは長靴に思い切り波被るし……(´・-・`)(´・-・`)

がじゃがじゃ(´・-・`)

結局なるたん含む6人のうちヒラメ上げたのはなるたんとyuuさんだけ

しかしyuuさんは相当なバイト貰ってたみたいだし

なるたんもそれなりに反応貰えてたので魚は居たはず

やはりここはやり慣れたサーフでの経験の差が出た感じですね

流石にいつもやってるなるたんは

釣らなきゃ面目立たないですからねヾ(・ω・`;)ノ

出すべき人が出したかな……なんてね~( ੭ ・ᴗ・ )੭

なんとか魚出せて良かったですd('∀'*)

みんなとヒラメ釣り!今年の目標枚数到達!

というわけでこれでヒラメサイズは今年10枚目

とりあえず目標としてた10枚に到達出来ましたd('∀'*)

ここからはボーナスステージと思って

のんびりやりつつ

あわよくば座布団狙ってがんばろうと思います(*'-'*)ノ"

そして改めて、一緒にヒラメ狙ってくれた皆さんありがとうございました

更に帰り際ほてさんからハンドメイドジグを頂く(°o°:)

みんなとヒラメ釣り!今年の目標枚数到達!

是非これで釣りたいものです

感謝感激です*´・∀・`)ㅅ(´・∀・`*

ご存知の方も居ると思いますが

ほてさんは『hotecraft』という道南界隈では大人気のハンドメイドジグを造ってらっしゃるので

皆さんも是非見てみてください(*'-'*)ノ"



6/5

2:00~5:00

今度はブログ仲間のコノシロさんを連れてホームへ

前日に続けてごっこまさんも合流してキャストキャスト

うねりも取れてゴミも無くて

最高のコンディションかに思われましたが……

ボ(´・-・`)

みんなとヒラメ釣り!今年の目標枚数到達!

コノシロさんには絶対釣れるって吹かしたんですけどね~……

彼には悪いことしましたね(^-^;

6/6

3:00~5:00

翌朝なるたん1人で朝練してみましたが

みんなとヒラメ釣り!今年の目標枚数到達!

みんなとヒラメ釣り!今年の目標枚数到達!

残念ながらソゲのみで終了でした

ヒラメ居なくなった:(((:( ´•ω•` ):))):

気温が急激に下がったのでそのせいかもしれません

理由は不明ですがとりあえずヒラメは一段落って感じ

ちょうど良い?ことに

なるたんの車がこわれて買い替えになった為

しばらく釣りはおやすみ状態になってます

車来て暖かくなったらほんとの本番がやって来ると信じて!

またがんばる!( ੭ ・ᴗ・ )੭

なるたんでしたεε=(((((ノ・ω・)ノ



ネッサ リミテッド S102M



18ステラ 4000XG



ピットブル8+ 1号



グランドマックスFX 4号
















このブログの人気記事
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!

海サクラマス爆釣!開眼の予感……?
海サクラマス爆釣!開眼の予感……?

フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!
フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!

ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!
ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!

久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!
久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!

同じカテゴリー(ヒラメ釣り)の記事画像
秋ヒラメ絶好調!2023年は当たり年?
もう青物来た!序盤はソゲ祭り
サーフからスチールヘッド!?まさかの激レアさん登場!
Rサーディンでイナダ連発!
噴火湾in2022!&七夕のマイカ&川
サーフヒラメ絶好調!気持ちよく6月締めくくり……予定
同じカテゴリー(ヒラメ釣り)の記事
 秋ヒラメ絶好調!2023年は当たり年? (2023-11-06 07:00)
 もう青物来た!序盤はソゲ祭り (2023-06-17 07:00)
 サーフからスチールヘッド!?まさかの激レアさん登場! (2023-06-14 07:00)
 Rサーディンでイナダ連発! (2022-08-01 07:00)
 噴火湾in2022!&七夕のマイカ&川 (2022-07-30 07:00)
 サーフヒラメ絶好調!気持ちよく6月締めくくり……予定 (2022-06-24 07:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
みんなとヒラメ釣り!今年の目標枚数到達!
    コメント(0)