ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月30日

久しぶりの投げ釣りとホッケフィッシング

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



どうも

なるたんです(・∀・)

今回は久しぶりに

投げ釣りとホッケ釣りをやりました(ง ˙o˙)ว

夜中の寒い中

頑張ってきましたよ~(^-^;



1/27

と、投げ釣りの前に

いちおう朝マズメサクラマスもやったりしてみましたが……

全くの不発(^-^;

他の人たちも釣れてないっぽい……

朝マズメ終わってから入った他のポイントでは釣ってる人が居まして……

ポイント選びを間違えてしまった……

そんな結果となりました(´Д`;)



1/29~1/30

気を取り直して投げ釣り!(・∀・)

今回は日本海側の漁港へ投げ釣りに向かいました

一応本命はマコガレイ!

仕掛けと餌と……色々準備終えて

夜の8時くらいからスタート(ง ˙o˙)ว

なんといきなりアタリ!

が、掛からない……(´Д`;)

幸先良いのか悪いのか分からんスタート(^-^;

その後しばら~~く何もなし……:( '-' ):

さむいです:( '-' ):

車の中で避難してると……

勢い良いアタリからの糸フケ!(*º ロ º *)

少し待って確認してみると

ちゃんと掛かってた(๑´ڡ`๑)

なんの魚かな~?と上げてみると……

久しぶりの投げ釣りとホッケフィッシング

アブラコでした(//∇//)

40は行かなかったけど、わりと太っててまあまあなアブラコ(・∀・)

カレイもおいで~ヾ(⌒(ノ'ω')ノ

と、また車の中でのんびりしてると……

ちっこいアタリが……

ちっこいカレイでした(^-^;

久しぶりの投げ釣りとホッケフィッシング

さすがに可哀想なのでリリースヾ(⌒(ノ'ω')ノ

再び今度はデカカレイを求めてのんびりしていると……

竿が持ってかれそうになるほどの

すごいアタリが!(((;°▽°))

慌てて車飛び出して巻き上げると……

再びアブラコ!(//∇//)

久しぶりの投げ釣りとホッケフィッシング

これまたまあまあなアブラコ(๑´ڡ`๑)

その後もしばらく竿先を眺める時間が続いたのですが……

如何せんこの日は渋かったみたいで

以降全くアタリなく(^-^;

ほんとは徹夜するつもりが

心が折れて早めの帰宅となりました(´Д`;)

帰宅後、とりあえず……

朝マズメのサクラマス狙いに向けて就寝……


1/30

……して、朝のサーフへ!

風はなくとも、少し波が残るサーフ(´Д`;)

2時間くらいやりましたが

アタリなく終了:( '-' ):

帰りの車から他のポイント覗いてみると……

なんか釣れてるくさい:( '-' ):

またポイント選び間違った……_:( _ ́ཫ`):_

サクラマス狙い続行するか迷いましたが

今回は久しぶりに

港もしくは磯でホッケ狙いをやろうと決断!

早速釣り場に着いて、バイブレーションとかメタルジグとかスプーンなんかを投げまくりますが……

こんなんと

久しぶりの投げ釣りとホッケフィッシング

こんなん釣れて

久しぶりの投げ釣りとホッケフィッシング

終わりとなってしまいました_:( _ ́ཫ`):_

サクラマス釣りやってればよかった……(´Д`;)

……

いちおう、ダメもとで夕マズメもやってみましたが……

奇跡的にやってきたたった1回のバイトを掛けられず無念の敗北……:( '-' ):

ただ、Twitterでお世話になっている、ごっこまさんが途中からやって来て

楽しくお話しながら釣りできたので良かったです!

でもやっぱり釣れないと悔しい……:( '-' ):

今回は投げ釣りは渋くて

朝マズメは不発

ホッケも全然釣れなくて……

と、そんな悔いの残る結果となりましたが

まあ釣りやってれば

いつも釣れる訳じゃない

こんな日もあるよね!(・∀・)

と、内心悔しかったり虚しかったり悲しかったりする心を誤魔化して

ポジティブに強がっていきたいと思います(^-^;



次は釣りたい!



今回のタックル



ネッサ リミテッド S102M



18ステラ 4000XG



ピットブル12 1号



グランドマックスFX 4号













PVアクセスランキング にほんブログ村



このブログの人気記事
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!

海サクラマス爆釣!開眼の予感……?
海サクラマス爆釣!開眼の予感……?

フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!
フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!

ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!
ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!

久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!
久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!

同じカテゴリー(ホッケ)の記事画像
ありがとう18ネッサリミテッド!最後にデカサバ&デカホッケ爆釣で〆
さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了
メガホッケとサクラマス!いい感じでGW〆た
【サクラマス】2023年ようやく開花!魚探し回った結果……
あけまして
投げオモリ製作 困った時のホッケんぐ
同じカテゴリー(ホッケ)の記事
 ありがとう18ネッサリミテッド!最後にデカサバ&デカホッケ爆釣で〆 (2024-02-19 12:00)
 さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了 (2023-12-31 19:00)
 メガホッケとサクラマス!いい感じでGW〆た (2023-05-09 07:30)
 【サクラマス】2023年ようやく開花!魚探し回った結果…… (2023-04-30 07:00)
 あけまして (2023-01-28 07:00)
 投げオモリ製作 困った時のホッケんぐ (2022-03-01 07:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりの投げ釣りとホッケフィッシング
    コメント(0)