ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月30日

投げ釣りで、いいマガレイ~♪

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



どうも、なるたんです

ただいま現在、風が強いです(´Д`;)

しかし、予報だとこれから風も収まるそうなので我慢したいと思います

今日は夜明け前から9時頃まで風も穏やかだったので

久しぶりに投げ釣りをしてきました~ヽ(*´∀`)ノ



3/30(金)

7:00~9:30

予報に反して穏やかだった今朝

夜明けと共にスタート……とはいかず、6:30頃、少し遅めにポイントに到着

なぜかと言うと夜明け前に、クロソイ狙いで釣りをしていたからです(^-^;

3:00くらいから6:00近くまで、明るくなってからはホッケ狙いでやってましたが

そっちの方はまるでアタリなし……(´;ω;`)

知り合いの漁師さんに聞けば

つい先日からホッケが獲れなくなってしまったそう……

ホッケは今回ダメかも……

というわけで今日はホッケに見切りをつけて投げ釣りです

途中先行者が一人居ましたがそこも通り過ぎて

誰も居ない堤防の先端へ陣取ります

久しぶりなので少しもたもたしつつも準備完了

仕掛けを投入したのは7:00過ぎくらいのことでした

するといきなり竿先がブルブルっと

上がってきたのは小さいアブラコ、写真も撮らず即リリース

立て続けに3本、リリースサイズのアブラコが釣れますが、本命のカレイとホッケのアタリはなく……

また、アタリこそ、そこそこあるのですがなかなか針がかりせず……

イライラが溜まる時間帯が多くなり

おまけにちょっとずつ風も出てきてやな感じ……風で竿が揺れはじめます

こうなるときちんと注意してないとアタリを見逃しがちになりますので、なるたんは風の中の投げ釣りは嫌いですね~(´Д`;)

せっかく投げ釣りやりに来たけど釣れそうもないし、そろそろ止め時かな……

と思ってると竿先が……

ガクン!

Σ(゚ロ゚;)

勢いよく突き刺さってからの……

道糸が

ダラ~ん、と

糸フケ

(  Д ) ⊙ ⊙

……もう内心もらったーーー!(//∇//)って感じなんですが

ここは油断大敵?

しっかり糸フケを取って……

付いてること確認して……

大きくアワセる!!

きた!

重い!

なかなか重い!

手前のテトラに向かって刺さるのをなんとかいなして、浮かせてきたその魚体は

お久しぶりの……平べったいやつ(^-^)!

慎重に、せーので抜き上げ……

やった~(((o(*゚▽゚*)o)))

投げ釣りで、いいマガレイ~♪

38cm、なかなかに良い型のマガレイ!

しかもマガレイ!

なるたんが普段釣りする漁港では、この時期マガレイが釣れるのは珍しい気がするので、サイズも相まって嬉しい1枚です(//∇//)

周りの釣り人さん達にも褒めてもらいました(/ω\*)

これで先程までのイライラが吹っ飛んで

余裕モードのなるたん( ・´ー・`)

もう釣れなくてもいいや~って感じで

最後仕掛けを回収する時にアタリ

ロウソクホッケでした(^-^;

投げ釣りで、いいマガレイ~♪

最後にこいつを釣ったとこで終了!

リリースサイズのアブラコ、ホッケ1本、そしてマガレイ1枚という結果に終わりましたが

そのマガレイがこのサイズなら満足して帰れます(//∇//)

でも次は数釣りしたいかな(^-^;

日曜日から天気も穏やかになるそうなので

今度はサクラマスチャレンジ

やってみます~ヽ(*´∀`)ノ










PVアクセスランキング にほんブログ村



このブログの人気記事
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!

海サクラマス爆釣!開眼の予感……?
海サクラマス爆釣!開眼の予感……?

フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!
フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!

ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!
ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!

久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!
久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!

同じカテゴリー(投げ釣り)の記事画像
早くもヒラメ開幕!23ネッサに念願の入魂……あと色々
さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了
【投げ】コマセ爆撃作戦の後は河口で置きに行く【サーフ】
春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~
のんびり投げ釣りの筈が……まさかの良型カレイ大漁!
出ましたサクラマス3kgアップ!鮭稚魚攻略で今季2輪目♪
同じカテゴリー(投げ釣り)の記事
 早くもヒラメ開幕!23ネッサに念願の入魂……あと色々 (2024-05-03 08:00)
 さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了 (2023-12-31 19:00)
 【投げ】コマセ爆撃作戦の後は河口で置きに行く【サーフ】 (2023-03-28 07:00)
 春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~ (2022-05-26 07:00)
 のんびり投げ釣りの筈が……まさかの良型カレイ大漁! (2022-04-11 09:00)
 出ましたサクラマス3kgアップ!鮭稚魚攻略で今季2輪目♪ (2022-04-06 07:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
投げ釣りで、いいマガレイ~♪
    コメント(0)