ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年08月01日

ひっそりとヒラメ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



どうも

なるたんです~

連日真夏日の北海道

釣りする気力も起きない暑さ⊂⌒⊃;-ω-)⊃

雨も全く降らないし

ここ数年でも一番暑いんじゃなかろうかと思ってしまう今日この頃

今は充電期間かな……

秋に備えようかというなるたんです



7/21

19:00~19:30

ちょっと前の釣行記

暑さを逃れて日没直前のサーフへεε=(((((ノ・ω・)ノ

ついこないだまでヒラメ好調だったらしい地元一帯の海

はたして浜を見渡すと

だ~れも居ないのでピークもブームも去ったようです

まあ問題なし

あずましく釣り出来るのでよいことです

何年かヒラメやった経験上

今時期のサーフ、釣れなくなったとはいえ

まるで居ないということは無いでしょうから

というわけで

噴火湾遠征の時投げられなかったシンキングペンシル



これいっこだけ結んでサーフへεε=(((((ノ・ω・)ノ

バックもバケツも竿立てもフローティングベストもウェーダーも持たずに

タックルとライジャケだけ着けて

ハイパー軽装で浜へεε=(((((ノ・ω・)ノ

追い風に乗せてフルキャスト

場所によって着底まで15~18カウントといったところ

わりと明後日の方向から帰ってくるので流れも強め

悪くないのではなかろうか

とりあえず1キャスト毎に10歩カニ歩きεε=(((≧[゚゚]≦

良さげなポイントあったらそこで粘る作戦……

と思ったら3キャスト目

ストップゴーのゴーひと巻き目でゴチン

最初だけガンガン手応えしたもののすぐに沈黙

ゴミか?

早々に水面浮上

真っ白い物体が無抵抗で水上スキー

フグか?

萎えるなるたんの目の前にやってきた、砂浜に上がる平べったいやつ

ヒラメの背泳ぎでした

ひっそりとヒラメ

まあ、ぎりぎり、いちおう、なんとか……ヒラメ

ひっそりとヒラメ

開始早々にターゲット捕獲

元来た道を打ち直しながら引き返します

暗くなったタイミング

フォールでソゲ

ひっそりとヒラメ

次のキャストで落ちパク……が、無念のフッキングミス

汗ダラダラなので終了⊂⌒⊃;-ω-)⊃

30分という短い時間の釣りですが1年ぶりのシンペンヒラメ

ちょっと自信つきました╭( ・ㅂ・)و



後日夜にイカ狙い……

ひっそりとヒラメ

沖にはここ数年でも屈指の漁火が見えてました

スーパーにも並んでるみたいだしわりと漁れてるのかも

ただ磯は人でごった返しててとてもあずましくない

暫くはイカやらなくていいな……(^-^;



というわけで最近はこんな感じ……⊂⌒⊃;-ω-)⊃



↓あと書くことといえば↓

実はひっそりと故障してたステラ(今年二回目……)

オーバーホール兼ねて修理に出してましたが無事退院

ひっそりとヒラメ

毎年のオーバーホール代で

既にヴァンキッシュ買える金が飛んでる気が(^-^;

ひっそりとヒラメ

秋のカタログも眺めて買い物した気分になって

ひっそりとヒラメ

そのうち出るであろう

新しいステラに備えて貯金中です……( ¯▿¯ )

↑こんくらいですね↑



暑くて頭回りません(^-^;

早く涼しくなって欲しい!

なるたんでした~⊂⌒⊃;-ω-)⊃



サーフ用タックル



ネッサ リミテッド S102M



18ステラ 4000XG



ピットブル8+ 1号



グランドマックスFX 4号
















このブログの人気記事
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!

海サクラマス爆釣!開眼の予感……?
海サクラマス爆釣!開眼の予感……?

フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!
フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!

ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!
ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!

久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!
久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!

同じカテゴリー(イカ釣り)の記事画像
噴火湾in2022!&七夕のマイカ&川
春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~
秋ヤリイカ初挑戦!ビギナーズラック炸裂~
今年も……マイカが……きた~~~
延べ竿初挑戦!ヤリイカのウキ釣りを楽しんだ~
マイカ、フクラギ、アメマス……夏枯れを乗り越えろ!
同じカテゴリー(イカ釣り)の記事
 噴火湾in2022!&七夕のマイカ&川 (2022-07-30 07:00)
 春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~ (2022-05-26 07:00)
 秋ヤリイカ初挑戦!ビギナーズラック炸裂~ (2021-12-24 07:00)
 今年も……マイカが……きた~~~ (2021-07-20 07:00)
 延べ竿初挑戦!ヤリイカのウキ釣りを楽しんだ~ (2021-06-20 07:00)
 マイカ、フクラギ、アメマス……夏枯れを乗り越えろ! (2020-08-23 17:00)
この記事へのコメント
暑い中ナイスヒラメ!
ちょっとスリムな感じでしたね
仕事が忙しくて中々サーフに行けないのでフラストレーション蓄積中
8月はハモでもやって9月から秋ヒラメ始動しようかと思ってます
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2021年08月01日 18:03
迷彩さんお久しぶりです!
ヒラメはアタリもそれなりにあるしやれば釣れるんでしょうけど暑すぎてとてもやる気出ないですね……
自分も貯金しつつ秋の釣りに備えようと思います~
Posted by なるたんなるたん at 2021年08月01日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ひっそりとヒラメ
    コメント(2)