ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月02日

投げ釣りでカレイ入れ食い!大満足の結果で6月釣行締めくくり!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



どうも

なるたんです

先日のヒラメ釣行から10日ほど経ち

行けてない間も、なんぼか話の聞こえてくるヒラメ情報

やはり釣れているのね……

行きたくともいけないため非常にやきもきしていたなるたん

そして6月末

ようやく釣りに行けるように(・∀・)

さっそくヒラメ釣行の結果をお伝え……

したいところですが

とりあえずここは一旦置いといて(๑´ڡ`๑)

今回は先月6月釣行を締めくくった

投げ釣り釣行のもようをお送りします ´ω`)ノ



6/30

12:00~17:00(17:00~18:30)

というわけで、色々釣りした月末だったのですが

最後に6月の釣りを締めくくるため

6月最終日の昼からサーフへ


今回は投げ釣り!(・∀・)

なんで最後投げ釣りなのかというと

なるたんが釣り行けてない時に

なるたんのおじいちゃんが

釣ったんですねえ

投げ釣りでカレイ入れ食い!大満足の結果で6月釣行締めくくり!

2時間弱で20枚と

これは凄いなあ……:( '-' ):

ということでチャレンジした次第です

昼ごはんを食べて駐車場へ

着いてみると日差しが強い( ´ㅁ` ;)

やませが少し強く吹いていて、体感気温はそれほどにも感じないのが救いでした

波もなく、風以外は絶好のコンディションな感じ

さっそく二本針で中投

一本針で遠投と投げ分けてみると

いきなりプルプルする竿先(//∇//)

上がってきたのはマガレイ

投げ釣りでカレイ入れ食い!大満足の結果で6月釣行締めくくり!

だけどちいちゃい……(´・ω・`)

幸先よく、投げたそばからアタリは来るのですが

如何せんサイズが良くない(´・ω・`)

投げ釣りでカレイ入れ食い!大満足の結果で6月釣行締めくくり!

なんぼかマシなやつをキープしますが

15:00くらいまで、キープ5、6枚に対して、リリースは20枚近いのではというほど

型は小さいけどまあまあ満足かな……なんて

もう締めに入る雰囲気だったのですが

ここでまともなサイズが!(//∇//)

投げ釣りでカレイ入れ食い!大満足の結果で6月釣行締めくくり!

これなら食いでがあるわ、と釣り続行

すると強いアタリからのかなりの重量感!

上げてみると……

重いわけだ(^-^;

投げ釣りでカレイ入れ食い!大満足の結果で6月釣行締めくくり!

これを皮切りに、どんどん型が良くなっていく(・∀・)

投げ釣りでカレイ入れ食い!大満足の結果で6月釣行締めくくり!

なんだかだんだん釣れるペースも上がってきています

投げ釣りでカレイ入れ食い!大満足の結果で6月釣行締めくくり!

めんどくさいので、ダブルの時だけ写真撮影(^-^;

投げ釣りでカレイ入れ食い!大満足の結果で6月釣行締めくくり!

片っぽが釣れて、魚外してまた投げて

もう片っぽの竿見るともう魚付いてる

それ上げてまた投げると

もう片っぽが魚付いてる

みたいな感じで

延々と竿の前で忙しなく動くなるたん(^-^;

ほんとに忙しい(^-^;

そんなこんなやってると

頻発するライントラブル:( '-' ):

合わせ切れやら高切れ、仕掛け絡みやらなんやらで

かなりの時間をロスしてしまう:( '-' ):

この時間を無駄にしていなかったらもっともっと釣れただろうに

反省です(›´ω`‹ )

しかしそれでも、なるたんの下手くそさを以てしても釣れる釣れる

15:00過ぎにやって来たなるたんのおじいちゃんと共に、釣りに釣りまくる

そして夕暮れになり、更に型が上がる!(・∀・)

この日イチの40cm!ヽ( ˙▽˙ )ノ

投げ釣りでカレイ入れ食い!大満足の結果で6月釣行締めくくり!

マガレイの40はほんと引きますね(・∀・)

とおじいちゃんに自慢してたら

おじいちゃんに負けた(((;°▽°))

投げ釣りでカレイ入れ食い!大満足の結果で6月釣行締めくくり!

42cm!すごいマガレイです(//∇//)

そして時刻は17:00

なるたんは合わせ切れもあり、ここで釣りをやめることに

いいのだけキープして、26枚!o(≧▽≦)o

投げ釣りでカレイ入れ食い!大満足の結果で6月釣行締めくくり!

こんなに釣れたの初めてです(๑´ڡ`๑)

ということで

ここからおじいちゃんの魚外し係に転職(・∀・)

おばあちゃんが寝たきりになりなかなか釣りに行けなくなってしまったおじいちゃん

気持ちよく釣りしてもらおうと針外しに餌つけに魚の片付けとサポートを頑張ります

その甲斐あってか

おじいちゃんが大爆釣!ヽ( ˙▽˙ )ノ

夕マズメの良い時間帯

明らかになるたんより良いペースで釣りまくる(・∀・)

型もまた、30後半から40程のビッグなやつばかり

本当に絨毯のようにカレイがひしめいていた感じです

おじいちゃんもなかなか行けない釣りを本当に楽しんでいて

自分が釣るよりずっと嬉しかったです(・∀・)

そろそろ日も暮れてきたところで

もういいだけ釣ったからとおじいちゃんも納竿

投げ釣りでカレイ入れ食い!大満足の結果で6月釣行締めくくり!

数枚のリリースありながら

42cm頭にきっちり30枚釣りました╭( ・ㅂ・)و

本当によかったε-(´∀`*)

というわけで2人併せて56枚!

本当に大満足の結果で6月の釣りを

締めくくる事が出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

道南日本海

おそらくもうシーズン終盤だと思いますが

今が一番いいまであるかも!

もし機会あれば

またカレイ狙っていこうと思います(・∀・)

それでは!



次は……

投げ釣りでカレイ入れ食い!大満足の結果で6月釣行締めくくり!



満を持してo(≧▽≦)o





今回のタックル

ダイワ プライムサーフ T30-405・W



シマノ スーパーエアロスピンジョイ 30標準仕様
















このブログの人気記事
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!

海サクラマス爆釣!開眼の予感……?
海サクラマス爆釣!開眼の予感……?

フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!
フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!

ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!
ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!

久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!
久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!

同じカテゴリー(投げ釣り)の記事画像
さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了
【投げ】コマセ爆撃作戦の後は河口で置きに行く【サーフ】
春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~
のんびり投げ釣りの筈が……まさかの良型カレイ大漁!
出ましたサクラマス3kgアップ!鮭稚魚攻略で今季2輪目♪
肉厚マガレイで投げ釣り開幕!
同じカテゴリー(投げ釣り)の記事
 さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了 (2023-12-31 19:00)
 【投げ】コマセ爆撃作戦の後は河口で置きに行く【サーフ】 (2023-03-28 07:00)
 春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~ (2022-05-26 07:00)
 のんびり投げ釣りの筈が……まさかの良型カレイ大漁! (2022-04-11 09:00)
 出ましたサクラマス3kgアップ!鮭稚魚攻略で今季2輪目♪ (2022-04-06 07:00)
 肉厚マガレイで投げ釣り開幕! (2022-02-25 08:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
投げ釣りでカレイ入れ食い!大満足の結果で6月釣行締めくくり!
    コメント(0)