ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月05日

再びカンパチ!港でサーフで、小型青物の引きを楽しんだ!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



どうも

お久しぶりです

なるたんです(・∀・)

しばらく釣りに行けなくて辛かったですが

昨日今日と、久しぶりに行くことが出来ました(・∀・)

港とサーフで2日間果たして久しぶりの釣りの結果は……(//∇//)



10/4

なるたん、久しぶりの釣り

とりあえず一発目は地元の港で

ヒラメでもフクラギでもサバでもなんでもおいで、ってな感じでジグ投げてみました(*´罒`*)

初めて1時間くらいでようやくヒット(・∀・)

ギュンギュンブルブルしながら上がってきたのは

フクラギ(・∀・)

再びカンパチ!港でサーフで、小型青物の引きを楽しんだ!

スレだったのでけっこう引いた(//∇//)

その次のキャストでまたもフクラギが掛かるもバラし……(^-^;

その後は平和な時間が続く……(´Д`;)

しかし

帰り際に大規模なナブラが(*º ロ º *)!

見ると小型の青物……フクラギかな?

そこかしこでボイルしてるのでなるたんも興奮する!(*´д`*)



なかなかヒットしない(+_+)

とりあえずただ巻きとかリフト&フォールとか試してヒットしなかったので

ショアジギでよくやるようなピッチの短い激しめのシャクリを何度か入れてフォールさせてみると、ようやくヒット!

かなり走り回り、足元でかなりの力で突っ込みを見せたその魚は……

フクラギ……

じゃない!(((;°▽°))

サバでした(//∇//)

再びカンパチ!港でサーフで、小型青物の引きを楽しんだ!

ちっちゃく見えますが、その前に釣ったフクラギと同じくらいの長さ……

いわゆる中サバ?位の大きさ

これ沢山釣れるなら面白い!と急いでジグを投げますが

その後はうんともすんとも言わず(´Д`;)

軽めのジグヘッドと小さめのワームがあれば……

インバイト持ってきてれば……

と悔やみながらの帰宅となりました(´Д`;)



10/5

翌日

前日の悔しさを晴らすため再び港へ……

は向かわず

今度はサーフへやってまいりました(・∀・)

とりあえずジグを結んでフルキャスト

一投目はリフト&フォールで

回収直前、波打ち際でヒット!

フクラギでした(・∀・)

再びカンパチ!港でサーフで、小型青物の引きを楽しんだ!

その後もジグのリフト&フォールで、忘れた頃にぽつらぽつらとフクラギが掛かります(o^^o)

再びカンパチ!港でサーフで、小型青物の引きを楽しんだ!

再びカンパチ!港でサーフで、小型青物の引きを楽しんだ!

再びカンパチ!港でサーフで、小型青物の引きを楽しんだ!

ぽつらぽつらフクラギを釣りながらサーフを歩くこと1時間ちょっと

ジグをリフト&フォールさせてると

リフトした時の重み、手応えがスっと消える……(*º ロ º *)

まさかと思って急いで糸フケ回収

思い切りアワセるとヒット!(ง ˙o˙)ว

しかも昨日今日のサバ、フクラギとは比べ物にならないかなりの手応え!

かなり走るし頭も振るから青物で間違いなさそう

この引きの強さ……イナダサイズか、まさか……もしや……(゚∀゚;)

まさかでした!(((o(*゚▽゚*)o)))

再びカンパチ!港でサーフで、小型青物の引きを楽しんだ!

今年2匹目の

子カンパチくん!(//∇//)

やっぱりカンパチの子供、引きが強い!(*´д`*)

このカンパチ

他の人も釣ってるみたいだし

ある程度の数が地元の海にも居るみたいですね~(・∀・)

食べたら美味しいし、なるたん的にはもっと増えて欲しいターゲットです(//∇//)

その後は辺りもだいぶ暗くなり

こいつしか掛からなくなったので(^-^;

再びカンパチ!港でサーフで、小型青物の引きを楽しんだ!

納竿としました(・∀・)

再びカンパチ!港でサーフで、小型青物の引きを楽しんだ!

フクラギ6本、子カンパチ1本

昨日のサバ、フクラギと併せて

小型青物の引きを堪能することが出来た2日間でした(((o(*゚▽゚*)o)))

この調子でヒラメもカモン!(((o(*゚▽゚*)o)))



……

あと1回、アキアジチャンスないかな?(^-^;



今回のタックル



ネッサ S1002M



ヴァンキッシュ 4000XG



ピットブル12 1号



グランドマックスFX 4号













PVアクセスランキング にほんブログ村



このブログの人気記事
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!

海サクラマス爆釣!開眼の予感……?
海サクラマス爆釣!開眼の予感……?

フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!
フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!

ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!
ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!

久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!
久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
久々のサーフでまさかのヒラマサ連発!
もう青物来た!序盤はソゲ祭り
サーフからスチールヘッド!?まさかの激レアさん登場!
1日限りのショゴ祭り!……からのみんなでパーティー
Rサーディンでイナダ連発!
噴火湾in2022!&七夕のマイカ&川
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 久々のサーフでまさかのヒラマサ連発! (2023-11-03 07:00)
 もう青物来た!序盤はソゲ祭り (2023-06-17 07:00)
 サーフからスチールヘッド!?まさかの激レアさん登場! (2023-06-14 07:00)
 1日限りのショゴ祭り!……からのみんなでパーティー (2022-09-18 08:00)
 Rサーディンでイナダ連発! (2022-08-01 07:00)
 噴火湾in2022!&七夕のマイカ&川 (2022-07-30 07:00)
この記事へのコメント
お疲れ様です

まだサーフから青物釣れるんですねー
ここのところ休みの日は台風というパターンばかりで悶々としております

明日も休みなんですが台風が…

雨が上がったら久々に出かけてみようかなと思ってます!

それではまた…
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2018年10月06日 20:00
迷彩爺さんコメントありがとうございます
11月頃までは青物楽しめそうです
年末からはサクラマスシーズン始まりますし
最後にヒラメと鮭が釣れれば、あと投げ釣りも出来たら、個人的には満足です
Posted by なるたんなるたん at 2018年10月06日 20:37
カンパチいいですねー(^^)
11月までいけるんですか?
一度、道南遠征してみようかな!

これからも頑張って下さい
Posted by ぼうず at 2018年10月06日 22:58
ぼうずさんコメントありがとうございます
カンパチは分かりませんが、11月でもブリ釣れるみたいなのでまだまだ楽しめそうですね
Posted by なるたんなるたん at 2018年10月07日 00:05
返信有難うございます
意外と長く楽しめそうですね

とりあえず釣行の際にはショアジギの準備もしておきます!
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2018年10月07日 09:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
再びカンパチ!港でサーフで、小型青物の引きを楽しんだ!
    コメント(5)