ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月17日

サーフでフクラギと久しぶりのソゲ!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



どうも

なるたんです

久しぶりにヤツの顔見ました(//∇//)



9/17

昨日は昼過ぎにフクラギを釣りましたので

今日は朝マズメにフクラギを狙いに行きました(・∀・)

鮭釣りと迷いましたが

昨日の港は瘴気が漂ってましたので(^-^;

サーフへ直行

朝マズメはミノー使いたいとこですが

向かい風があるので、スピンビームで開始

とりあえずキャストして、リフト&フォールしながらサーフを歩いていく

30分くらい経ったとこでファーストヒット!

なんか引きが変というか重いというか

変な引きをしながら上がってきたのは

ダブルフクラギ(((;°▽°))

サーフでフクラギと久しぶりのソゲ!

ダブルヒットはなるたん初体験です(*´罒`*)

活性高いのかな?

と期待して投げるも

ラッシュは起きない……(´・ω・`)

それでもポツポツと反応はある

サーフでフクラギと久しぶりのソゲ!

サーフでフクラギと久しぶりのソゲ!

サーフでフクラギと久しぶりのソゲ!

3本目のフクラギを釣ったとこで

来た道を引き返しながらキャストすることに

だいぶ開始位置に近づいたところ

フルキャストしてリフト&フォール

投げた距離の半分くらい巻き取ったところで

リフトした瞬間魚がかかる(*º ロ º *)

感触としては結構重め

あんまり走らず首振らず

まさか……(//∇//)

ドキドキしながら寄せてきて

ずり上げる瞬間ついにその正体が!

久しぶりの

ソゲキタ━(゚∀゚)━!

サーフでフクラギと久しぶりのソゲ!

ほんとに久しぶりなので

サイズ関係なく嬉しい(o^^o)

このソゲが釣れたところで

釣り方もヒラメを意識した感じにやっていきます

その後釣れたのはフクラギでしたが(^-^;

サーフでフクラギと久しぶりのソゲ!

サーフでフクラギと久しぶりのソゲ!

サーフでフクラギと久しぶりのソゲ!

ただ巻きでも食ってくるね(^-^;

最後のフクラギを釣ってから10分くらいした所で

時間来たので納竿しました(・∀・)

サーフでフクラギと久しぶりのソゲ!

全部でフクラギ7本、ソゲ1枚

ラッシュはないものの

今回は掛けたやつ全部上げたので満足です(・∀・)

しかし、遂にヒラメ接岸してきたみたいですね(//∇//)

話としては聞いてましたが

なるたん自分で釣らないと信じないタイプなので

この目でヒラメ見れて良かったです(・∀・)

次からはヒラメサイズ目標ですね!

フクラギには十分遊んでもらったので

これからのサーフはヒラメ意識してやってみようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))



今回のタックル



ネッサ S1002M



ヴァンキッシュ 4000XG



ピットブル12 1号



グランドマックスFX 4号













PVアクセスランキング にほんブログ村



このブログの人気記事
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!

海サクラマス爆釣!開眼の予感……?
海サクラマス爆釣!開眼の予感……?

フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!
フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!

ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!
ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!

久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!
久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!

同じカテゴリー(ヒラメ釣り)の記事画像
早くもヒラメ開幕!23ネッサに念願の入魂……あと色々
秋ヒラメ絶好調!2023年は当たり年?
もう青物来た!序盤はソゲ祭り
サーフからスチールヘッド!?まさかの激レアさん登場!
Rサーディンでイナダ連発!
噴火湾in2022!&七夕のマイカ&川
同じカテゴリー(ヒラメ釣り)の記事
 早くもヒラメ開幕!23ネッサに念願の入魂……あと色々 (2024-05-03 08:00)
 秋ヒラメ絶好調!2023年は当たり年? (2023-11-06 07:00)
 もう青物来た!序盤はソゲ祭り (2023-06-17 07:00)
 サーフからスチールヘッド!?まさかの激レアさん登場! (2023-06-14 07:00)
 Rサーディンでイナダ連発! (2022-08-01 07:00)
 噴火湾in2022!&七夕のマイカ&川 (2022-07-30 07:00)
この記事へのコメント
こんばんは
ソゲでも羨ましい…

この間釣りに行った際に若者が45センチの肉厚を釣り上げてました
負けずに私も…
駄目でしたw

スピンビーム良いですよね
私も今年に入ってからコレばっかり使ってます

次回釣行の際には一枚出したいところです

それでは
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2018年09月20日 22:14
迷彩爺さん、ブログ見ていただきありがとうございます。
今朝は50アップは固いかな?というくらい手応えある魚をバラしてしまいました。
戻ってきたルアーには明らかに青物のものではないでかい歯型……
10月入るまでしばらく釣りの予定がないのでこれからの秋ヒラメシーズンに期待ですね!
Posted by なるたんなるたん at 2018年09月21日 07:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サーフでフクラギと久しぶりのソゲ!
    コメント(2)