ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月29日

ヒラメ開幕!からの連勝~

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



ヒラメ開幕!からの連勝~



どうも

なるたんです~

そろそろ5月も終わりです

サクラはからっきしだったなるたん

ヒラメは頑張りたいところ

5月中頃から既に釣れ始めてるので期待は出来そう

でもよく考えたら5月に釣ったことあったかどうか分からないくらい記憶が無い……

そんな相性よろしくない皐月ヒラメは釣れるのか



5/24

17:30~19:30

夕マズメ狙いでサーフへεε=(((((ノ・ω・)ノ

既に沢山の人がヒラメ狙って降りてます

岸際でカモメが騒いでますが一体下には何が居るのやら……

そう思って鳥山の近くに何回かルアーを通すと

これが

ヒラメ開幕!からの連勝~

投げる度に引っ掛かってきます

ヒラメ開幕!からの連勝~

まあいつも通り

例年通りのベイト

引っ掛かってくるシラス的なやつを追ってホッケのボイルがそこかしこに起きてます

ヒラメも付いてないかな~と思いつつ投げ続けるんですが

釣れども釣れどもホッケ

ホッケばっかり20匹くらい

肝心のヒラメは

反応無いまま日没……( ˙-˙ )

でもここからが期待大

暗くなってホッケが居なくなってからが本番

当たりゃヒラメでしょ(*^-^*)

海が浅いので選んだのはシンペン



去年の噴火湾遠征

ヒラメ開幕!からの連勝~


同行者のお二人が魚を出す中完璧ボウズと散々だったなるたん



その時感じたサーフヒラメにおけるシンペンの重要さ

そもそもyuuさんと初めて一緒に釣りした時教えて貰ったのが、このシンペンを使ったサーフヒラメ

あの時からだいぶ経ちました

今のなるたんはどれくらい成長したのか

かつて教えてもらったこと

そして去年の敗北を糧にしていざリベンジ!╰(‘ω’ )╯

フルキャストして

あの時yuuさんに教えてもらったジャークの釣りで

フォールからのリフトの瞬間

どすん(*^-^*)

いまいち元気の無い引きですが

波打ち際から現れたのは

ヒラメ~(*^^)v

ヒラメ開幕!からの連勝~

ギリギリヒラメ~(*^^)v

ヒラメ開幕!からの連勝~

天然~(*^^)v

ヒラメ開幕!からの連勝~

すぐ帰宅~εε=(((((ノ・ω・)ノ

ヒラメ開幕!からの連勝~

てな感じで今年もヒラメ開幕です(°∀°)

シンペンで釣れたのがほんとによかった(小並感)



5/25

3:00~5:00

二枚目のヒラメを狙いにサーフへεε=(((((ノ・ω・)ノ

今度はホームの方のサーフへεε=(((((ノ・ω・)ノ

このサーフは

このサーフに限ったことではないかもしれないけど

とにかく時合が短いです

具体的には3:00から4:00、あわよくば4:30まで

そこにとにかくアタリが集中しますが

その後は大抵沈黙

そこ逃したらもう帰って良いくらいです

そんなホームサーフの朝

まだ暗い3:30

お気に入りだけどヒラメサイズ釣ったことないグラビンシャッド



フルキャストしてゆっくりただ巻き

なるたんの好きなやり方

間もなくゴツン╭( ・ㅂ・)و

ヒラメ開幕!からの連勝~

ヒラメ開幕!からの連勝~

なかなかサイズ!

ヒラメ開幕!からの連勝~

見事連勝!(*^^)v

ヒラメ開幕!からの連勝~

やっぱりワームつよし

その後もアタリ頻発

しかしミズクサだったり

ヒラメ開幕!からの連勝~

しかしワーム千切られたり

ヒラメ開幕!からの連勝~

↑皆さんはアシストフック付けましょうね( ˙-˙ )

そんなこんなでグダグダやりながら

だいぶ明るくなった4:30前

グラビンシャッドのチャートで



サイズダウン~

ヒラメ開幕!からの連勝~

でも嬉しい2枚目!(*^^)v

ヒラメ開幕!からの連勝~

そして5時になり時合も終わったので

納竿~(=´∀`)人(´∀`=)

ヒラメ開幕!からの連勝~

見事開幕からの連勝となりまして嬉しい限りです(*^^)v

目標10枚に向けて

今後も頑張っていきたい所存(*`・ω・)ゞ

どうか皆さんも生暖かく見守ってやってください

あと皆さんもヒラメ釣っちゃってくださいね╰(‘ω’ )╯

それではなるたんでした~(*'-'*)ノ"



ネッサ リミテッド S102M



18ステラ 4000XG



ピットブル8+ 1号



グランドマックスFX 4号













ヒラメ開幕!からの連勝~



このブログの人気記事
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!

海サクラマス爆釣!開眼の予感……?
海サクラマス爆釣!開眼の予感……?

フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!
フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!

ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!
ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!

久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!
久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!

同じカテゴリー(ヒラメ釣り)の記事画像
早くもヒラメ開幕!23ネッサに念願の入魂……あと色々
秋ヒラメ絶好調!2023年は当たり年?
もう青物来た!序盤はソゲ祭り
サーフからスチールヘッド!?まさかの激レアさん登場!
Rサーディンでイナダ連発!
噴火湾in2022!&七夕のマイカ&川
同じカテゴリー(ヒラメ釣り)の記事
 早くもヒラメ開幕!23ネッサに念願の入魂……あと色々 (2024-05-03 08:00)
 秋ヒラメ絶好調!2023年は当たり年? (2023-11-06 07:00)
 もう青物来た!序盤はソゲ祭り (2023-06-17 07:00)
 サーフからスチールヘッド!?まさかの激レアさん登場! (2023-06-14 07:00)
 Rサーディンでイナダ連発! (2022-08-01 07:00)
 噴火湾in2022!&七夕のマイカ&川 (2022-07-30 07:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヒラメ開幕!からの連勝~
    コメント(0)