ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月26日

春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



どうも

お久しぶりです

なるたんです

もう5月終わりそうですが



4/25

19:00~22:00

とりま4月の釣りの話から(^-^;

今回はイカ釣りに挑戦です(*'-'*)ノ"

何故かと言うと

同じポイントで釣れたホッケの中から

春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~

出てきたから……(//∇//)

果たしてほんとに居るのか?

うっすら明るい時間から準備して

投げる頃にはほぼ真っ暗に(っ'-')╮=͟͟͞

開始まもなく……

ウキが

すー……っと(((;°▽°))

ほんとにいたー!(°∀°)

春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~

春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~

更に次のキャストで……

きたー!(°∀°)

春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~

更に次のキャストで

きたーー!!(°∀°)

春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~

更に更に次のキャストで……

きたきたーー!!(°∀°)(°∀°)

春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~

と開始いきなりお祭り状態( ੭ ・ᴗ・ )੭( ੭ ・ᴗ・ )੭

だったのですが

あっという間に鎮火……(^-^;

そのまま夜は何事もなく過ぎ去り

納竿~~( ˙-˙ )

春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~

眠たい目を擦りながら

春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~

春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~

夜食といたしました( ¯꒳​¯ )ᐝ



ということで4月はおわり



5/12

4:00~7:00

5月は朝投げチャレンジ(っ'-')╮=͟͟͞

風も無くていい感じ

ダブル

春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~

今年初のスナさん

春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~

ダブル、そして今年初のミズクサさん

春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~

まあまあナイスなマガレイ

春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~

こんな感じで5月開幕

春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~



5/23

16:00~19:00

久々の釣り

今度は夕方投げチャレンジ(っ'-')╮=͟͟͞

いきなり

春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~

お次はダブル

春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~

更にダブル

春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~

ダブル

春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~

ダブルミズクサ

春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~

ダブル

春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~

ナイスサイズ

春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~

春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~

横でルアーもやってみます

でかホッケ

春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~

ジグはホッケだらけ

ワームに変えると

やっぱりホッケ

春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~

でけえ!

春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~

デスアダー6インチ真っ二つ(^-^;

ガルプパルスで

アブさん

春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~

けっこうナイスサイズ

春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~

てな感じで

たぶんカレイ20枚くらいホッケアブ併せて10数本

春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~

という感じで楽しめました(*`・ω・)ゞ

帰り道はたいへんでした(^-^;

というわけで5月ここまでのんびりやっております

今年はサクラ全然だめだったので

ヒラメは頑張りたい!ヾ(・ω・`;)ノ

ヒラメこそ去年は全然ダメでした

今年は目標10枚くらい釣りたいとこですが

どうなることやら……(´・-・`)

是非応援してみてね( ੭ ・ᴗ・ )੭

また次回!

なるたんでした~εε=(((((ノ・ω・)ノ



今回のタックル

ダイワ プライムサーフ T30-405・W



シマノ スーパーエアロスピンジョイ 30標準仕様
















このブログの人気記事
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!

海サクラマス爆釣!開眼の予感……?
海サクラマス爆釣!開眼の予感……?

フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!
フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!

ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!
ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!

久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!
久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!

同じカテゴリー(イカ釣り)の記事画像
春のデカヤリ祭り!本物のパラソルは格が違った
噴火湾in2022!&七夕のマイカ&川
秋ヤリイカ初挑戦!ビギナーズラック炸裂~
ひっそりとヒラメ
今年も……マイカが……きた~~~
延べ竿初挑戦!ヤリイカのウキ釣りを楽しんだ~
同じカテゴリー(イカ釣り)の記事
 春のデカヤリ祭り!本物のパラソルは格が違った (2024-04-01 07:00)
 噴火湾in2022!&七夕のマイカ&川 (2022-07-30 07:00)
 秋ヤリイカ初挑戦!ビギナーズラック炸裂~ (2021-12-24 07:00)
 ひっそりとヒラメ (2021-08-01 07:00)
 今年も……マイカが……きた~~~ (2021-07-20 07:00)
 延べ竿初挑戦!ヤリイカのウキ釣りを楽しんだ~ (2021-06-20 07:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~
    コメント(0)