ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月04日

ホッケ爆釣!!イワシロケットで入れ食いを楽しんだ~

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



釣れすぎ(//∇//)

ホッケ爆釣!!イワシロケットで入れ食いを楽しんだ~

どうも

なるたんです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

テンション高いオープニングということは釣れたということです(((;°▽°))

先日リミテッドにホッケで入魂することに成功……

ホッケ爆釣!!イワシロケットで入れ食いを楽しんだ~

最終的に15匹と

久しぶりにしてはなかなかの釣果

だと思ってたのですが……

あれはまだまだ

序の口だということを思い知りました……(((( '-' ))))



12/4

今回は朝から磯へ

例によってウキ釣りとジグで離れてチームが分かれてるのでそれに倣ってなるたんも開始

今回も使うのはイワシロケット20g



カラーはフラッシュシルバーです(・∀・)

とりあえずぶん投げて

ジャカジャカワンピッチジャーク

フォール中にヒットヾ(⌒(ノ'ω')ノ

今日の開幕ホッケです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ホッケ爆釣!!イワシロケットで入れ食いを楽しんだ~

そのあとはぽつらぽつらって感じで

ホッケ爆釣!!イワシロケットで入れ食いを楽しんだ~

なかなか連発とはいかない……

ホッケ爆釣!!イワシロケットで入れ食いを楽しんだ~

10本くらい釣って、アタリが止まってしまうというまさかの事態に_:( _ ́ཫ`):_

ホッケ爆釣!!イワシロケットで入れ食いを楽しんだ~

……どうしよう_:( _ ́ཫ`):_

数的には前回とそんな変わらないのですが

正直なんか期待外れなペース……

しかもほんとにアタリが止まってしまってる:( '-' ):

どうしよっかなーなんて思ってると

他のポイントから釣り人さんが降りてくる(・∀・)

見ると大きな袋いっぱいにホッケの姿(*º ロ º *)

聞くとジグサビキで入れ食いだったそう

ポイント間違えたかな~……_:( _ ́ཫ`):_

なんて思いつつ

キャストしてるといきなりヒット(*º ロ º *)

元気よすぎて「D」になってます(//∇//)

ホッケ爆釣!!イワシロケットで入れ食いを楽しんだ~

その後、その釣り人さんも隣に入って釣りを始める……

……するとそこから

とんでもない入れ食いタイムに!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

投げれば掛かる!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

シャクれば掛かる!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ただ巻きでは掛からない_:( _ ́ཫ`):_

でもジャークして落とせば掛かる!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ダブルヒットも!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ホッケ爆釣!!イワシロケットで入れ食いを楽しんだ~

いつの間にかバケツから溢れてる_:( _ ́ཫ`):_

ホッケ爆釣!!イワシロケットで入れ食いを楽しんだ~

またダブルヒット!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ホッケ爆釣!!イワシロケットで入れ食いを楽しんだ~

まさに入れ食い……(//∇//)

いくらでも釣れる……(//∇//)

しかしただ巻きでは反応悪いので

やはりなんらかの誘いを入れつつフォールで食わすのが良さげ

あれだけフォールで当たるのに

着水後のフォールではあんまり反応なし

やはり

ジャーク入れてからの糸フケやらなんやらの、不規則なフォールがミソって事ですかね(適当)

まあとにかく入れ食いって感じです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

途中でじいちゃんに、いくらでも釣れるからおいで~、あとバケツ持ってきてください、と電話したり

やって来たじいちゃんも少しの間だけだったけど2本、ジグでホッケ釣って

ウキ釣りのおじいさんからカジカ貰ったりして

最終的な結果がこちら(//∇//)

ホッケ爆釣!!イワシロケットで入れ食いを楽しんだ~

なるたん、ホッケ55匹ゲット・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そこにじいちゃんのホッケ2匹と貰ったカジカをバケツに入れて……

じいちゃんと2人してヒーヒー言いながら帰ってまいりました(((;°▽°))

あんまり釣りすぎもあかんですね_:( _ ́ཫ`):_

今度行くことあれば30くらいまでを目安に釣りをしようヽ(´o`;

と、思ったなるたんでしたヾ(⌒(ノ'ω')ノ

さて、ホッケ釣り2日目

まさかの爆釣を味わいました(((;°▽°))

もうリミテッドにホッケの魂入りまくりです(((;°▽°))

そしてイワシロケット!

今回はロストもなく

フラッシュシルバーの20gひとつで55匹釣り通しましたヾ(⌒(ノ'ω')ノ

釣りすぎて最後スナップがヘタレそうになってましたがヽ(´o`;

やはりこいつは魚が釣れてくれるジグだと確信しました(・∀・)

きっとサクラマスにも効く!……はず(^-^;

ただ巻きであんまり釣れなかったのが気にかかりますが、そこはホッケだからということで(^-^;

元々巻きで使う事を推奨、巻きで釣れることをウリにしてるジグですし

素早いサクラマスなら問題なく食ってくるでしょう……と信じています(//∇//)

ともかくこのフクラギがヒラメが居なくなり、サクラマスアメマスがやって来るちょうど境の時期

苦戦することが予想された時期にこんなに魚が釣れてびっくりです(((;°▽°))

次は今度こそサクラマスシーズンまで釣りもお休みになりそうなので

今度はリミテッドに

サクラマスの魂入れてやりたいと思います(ง ˙o˙)ว



今回のタックル



ネッサ リミテッド S102M



ヴァンキッシュ 4000XG



ピットブル12 1号



グランドマックスFX 4号













PVアクセスランキング にほんブログ村


タグ :釣りホッケ

このブログの人気記事
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!

海サクラマス爆釣!開眼の予感……?
海サクラマス爆釣!開眼の予感……?

フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!
フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!

ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!
ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!

久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!
久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!

同じカテゴリー(ホッケ)の記事画像
ありがとう18ネッサリミテッド!最後にデカサバ&デカホッケ爆釣で〆
さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了
メガホッケとサクラマス!いい感じでGW〆た
【サクラマス】2023年ようやく開花!魚探し回った結果……
あけまして
投げオモリ製作 困った時のホッケんぐ
同じカテゴリー(ホッケ)の記事
 ありがとう18ネッサリミテッド!最後にデカサバ&デカホッケ爆釣で〆 (2024-02-19 12:00)
 さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了 (2023-12-31 19:00)
 メガホッケとサクラマス!いい感じでGW〆た (2023-05-09 07:30)
 【サクラマス】2023年ようやく開花!魚探し回った結果…… (2023-04-30 07:00)
 あけまして (2023-01-28 07:00)
 投げオモリ製作 困った時のホッケんぐ (2022-03-01 07:00)
Posted by なるたん at 11:50│Comments(6)ホッケ
この記事へのコメント
お疲れ様です。
先日隣りにおじゃまさせていただいたアングラーです。(たぶんダイワの黒赤上下?)ブログ良く拝見させていただいてますよ〜
あの後食ったり食わなかったりで結局もう一袋追加!2往復してしまいました 疲れたー!
あっあの日陰で掛けたフクラギ3日寝かしてから食しましたよ〜
なまら脂のって美味かったです。今日12日も午前中いってみます。
サクラシーズンになるとしょっちゅうタイガーサーフへ出没していますのでよろしくです。
Posted by タカボウ at 2018年12月12日 04:20
何回もすみません
この時の釣果はhttps://tsuriba.camera
つりばカメラというアプリにのせてます❗
良かったら、つりばカメラ使ってコミュニケーションとりましょ匿名でけっこうですよFBもやってます宜しくお願いします
Posted by タカボウ at 2018年12月12日 04:42
タカボウさんコメントありがとうございます
申し訳ないですが、そちらのアプリでの交流は今は少し考えさせてください、ごめんなさい
もしまた釣り場で会えたら、その時またお話させてください
Posted by なるたんなるたん at 2018年12月12日 07:11
ホッケの良い釣果上げられること祈ってます
タイガー、自分も年末行くつもりなので会えたらよろしくお願いします
Posted by なるたんなるたん at 2018年12月12日 07:13
✌️⤴️了解しましたよ‼
今日のホッケ、浮き釣りはまったく釣れてませんよ❗
ジグサビキで陰のほうは〰️してますよ千畳敷ね
包卵ホッケはもういないです
30匹位釣って卵は3本でした
までもう少しなのでまたいっしょにやりましょう✨
Posted by タカボウ at 2018年12月12日 18:02
タカボウさん、せっかくお誘い頂いたのに断ってしまって……それでも暖かいご対応本当にありがとうございます
しかし、ウキ釣りで釣れなくてジグでばかり釣れるって事もあるんですね!
次の三連休あたりで釣り出来そうなので、サクラマスなど接岸してないようならまたホッケ狙ってみたいと思います!
Posted by なるたんなるたん at 2018年12月12日 19:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ホッケ爆釣!!イワシロケットで入れ食いを楽しんだ~
    コメント(6)