ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月03日

2022サクラマスようやく開花~

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



2022サクラマスようやく開花~



どうも

なるたんです

久しぶりのリアルタイム更新(・∀・)

4/2

5:00~7:00

磯で朝マズメ一発勝負╭( ・ㅂ・)و

狙いは勿論サクラマス

前回サクラマス一本狙いするって言っちゃったからね……

なんていうのはさておき

ここ最近になってようやく開花宣言出ましたって感じの道南日本海

なるたんにも咲くかな

咲かせたいな

そんな想いで夜明けと共に開始(っ'-')╮=͟͟͞

……

ザッパーン!、と

すぐに波飛沫を浴びビビるなるたん(((( '-' ))))

前日というかここ数日の時化の波が残りまくりの磯

危ないので安全な立ち位置探してランガンします

結局駐車場側にだいぶ戻っての再開

見れば風もだんだん強くなり、水面も大きく揺れだして

残された時間は長くなさそう……どの道なるたんも朝しか出来ない予定ですが

何度か着水からすぐ巻いて水面直下を引っ張って来ましたが

全く反応無し

ここはひとつルアーを少し沈めてみることに

といっても「下に魚が居る」

というイメージよりは

「荒れた水面では魚がルアーを食い損ねそう」

というなるたんの勝手なイメージ、なるたん側の勝手な都合、感覚の気持ち良さ?みたいな

とにかくそういう事情で中層以下を攻めることに(^-^;

そしたらその中層狙い一投目

一瞬「触ったか?」みたいな微かな違和感を頂く( ˙o˙ )

どうせ掛かるアタリ?じゃないので次を狙いキャスト

今度はもう少し長く沈めて

よりオートマチックにフッキング出来るようにちょっと巻きを速くして……


ガツッ


ほらね( ˶ー̀֊ー́ )

久しぶりのサクラの引きだ~~εε=(((((ノ・ω・)ノ

荒れる水面

手前には根

なんともあずましくない状況ですが致し方なし

こういうのはとりあえず掛けてしまえばなんとかなるもんです、たぶん

タモ入れようとしましたがこの時化ではなるたんのスキルじゃ入れられないので

強引にずり上げぶち抜き!╰(‘ω’ )╯

ということで


やったーーー(=´∀`)人(´∀`=)

2022サクラマスようやく開花~

2022サクラマスようやく開花~

よいとこ掛かってますわこりゃ

2022サクラマスようやく開花~

46、7って感じで大きくないけど……

2022サクラマスようやく開花~

とりあえずひとまずなんとかかんとかどうにかこうにか

サクラマス

ようやく2022年の開花宣言出ました!ヾ(・ω・`;)ノ

そして風が強くなったので終わり!

2022サクラマスようやく開花~

腹に筋子無いかったからオスかもしれませんね~

2022サクラマスようやく開花~


というわけで久々のリアルタイムな更新

新鮮なブログをお届け出来ました

とうとう魚が回ってきた日本海

気づけば4月までモタモタしてしまいましたが

シーズン的には残りひと月少し

出来る限りなるたんの持てる力を振り絞って魚に会いに行きたいと思います

それではまたサクラマス狙って行ってきます!

(*'-'*)ノ"



ネッサ リミテッド S102M



18ステラ 4000XG



ピットブル8+ 1号



グランドマックスFX 4号















タグ :釣り海鱒

このブログの人気記事
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!

海サクラマス爆釣!開眼の予感……?
海サクラマス爆釣!開眼の予感……?

フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!
フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!

ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!
ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!

久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!
久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!

同じカテゴリー(海鱒)の記事画像
早くもヒラメ開幕!23ネッサに念願の入魂……あと色々
23ネッサリミテッド デビュー戦でまさかのサクラマス祭り!
サーフからスチールヘッド!?まさかの激レアさん登場!
メガホッケとサクラマス!いい感じでGW〆た
【サクラマス】2023年ようやく開花!魚探し回った結果……
【投げ】コマセ爆撃作戦の後は河口で置きに行く【サーフ】
同じカテゴリー(海鱒)の記事
 早くもヒラメ開幕!23ネッサに念願の入魂……あと色々 (2024-05-03 08:00)
 23ネッサリミテッド デビュー戦でまさかのサクラマス祭り! (2024-03-01 07:00)
 サーフからスチールヘッド!?まさかの激レアさん登場! (2023-06-14 07:00)
 メガホッケとサクラマス!いい感じでGW〆た (2023-05-09 07:30)
 【サクラマス】2023年ようやく開花!魚探し回った結果…… (2023-04-30 07:00)
 【投げ】コマセ爆撃作戦の後は河口で置きに行く【サーフ】 (2023-03-28 07:00)
Posted by なるたん at 07:00│Comments(0)海鱒
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2022サクラマスようやく開花~
    コメント(0)