ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年01月31日

あけましておめでとうございます!!人生初ニシンで開幕

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



あけましておめでとうございます!!人生初ニシンで開幕



みなさん

あけましておめでとうございます!
!!!!!!!!!!!!!!!!

えーということで

1/2(たしか)

9:00~11:30(たぶん)

あけたので釣り始め行ってきました

あけましておめでとうございます!!人生初ニシンで開幕
あけましておめでとうございます!!人生初ニシンで開幕

やっぱりセフィアのカラーなら赤ストラ合いますネ~

冬はエギさおで引きを楽しんでやるかな……

なんて調子こいて行ったら

寒い中てくてく歩いて向かっただけありポイントは無人

しかも魚めっちゃ跳ねてて

めっちゃベイト喰ってる感じの波紋出してくる

目の前でも跳ねるわボイルするわやりたい放題

魚体見る限り

なるたんの目が腐ってないのならサクラマスに見える

あーこれは

もらったな

今年も爆釣れか





いちバイトでおしまい(=´∀`)人(´∀`=)

サクラに見えたけどサクラじゃなかったんでしょう(言い訳)

その後もみんな苦戦してるし

あれはボラかウグイかアメマーだったのでしょう

たぶん

きっとね




1/19

15:00~17:00

はいというわけでだいぶ間が空いて新年2回目の釣りでし

釣りに行ってないから当然ですが魚が全然釣れません

正直去年あれだけ魚釣れた1月に月丸々ボウズを喰らうことが現実味を帯び

なんとかして魚釣れまいかと考えたとこ

去年やりたかったけどやれなかった

ニシン釣りに挑戦してみることにしました(*'-'*)ノ"

ニシンに関しては右も左も何もかも全く分かってないので

とりあえずワームとメタルジグと

サビキ持ってGOεε=(((((ノ・ω・)ノ

峠越えて港に着いてみたら

人がすごい……

平日昼間ということを考えて弾き出したなるたんの脳内シュミレーターの予想の

予想の…………10倍くらい居た(^-^;

入るとこないので

違う所も見に行ったのですが嘘のように人が疎ら

スカスカ彡⌒ミ

あの場所だけ釣れてるの?(°o°:)

まあなんも分かんないので一先ず戻るεε=(((((ノ・ω・)ノ

そして優しそうなおじさんを見定めて隣に入れてもらう作戦が成功し

いざスタート(っ'-')╮=͟͟͞

とりあえずジグ単体でスタート

反応無し

ワームに変えて反応無し

隣のおじさんがどうやら凄腕だったらしく

なるたんがグダグダやってる間にめっちゃ釣る(°o°:)

ルアー単体じゃきついのか

悩んだ末サビキ装着╰(‘ω’ )╯

さあニシンさんいらっしゃい(つ´・ω・`)っオイデ

いらっしゃい(つ´・ω・`)っオイデ

……いらしてくれない(´・-・`)

そして釣る隣のおじさん( ˙o˙ )( ˙o˙ )( ˙o˙ )

実に見事でした(上から目線)

そんなこんなグダグダしながら

ようやく初ヒット!ヾ(・ω・`;)ノ

結構引くもんだと思いながら

サバだったらどうしよう

イワシだったらどうしよう

ホッケだったらどうしよう

ウグイだったら

ボラだったら

ナガラだったら

……

キタ━(゚∀゚)━!

あけましておめでとうございます!!人生初ニシンで開幕

人生初ニシンです(=´∀`)人(´∀`=)

人生初の魚はなんでもうれしい(=´∀`)人(´∀`=)

とりあえず釣れたことで緊張が解けたのか殺気が消えたのか

結構当たるようになるヾ(・ω・`;)ノ

あけましておめでとうございます!!人生初ニシンで開幕

だぼーヾ(・ω・`;)ノ

あけましておめでとうございます!!人生初ニシンで開幕

エギングさおだからサビキの針減らさないとやばいと思い6本から3本に減らしたのですが

ダブル掛かったら普通に怖いということを学ぶ(´・-・`)

あけましておめでとうございます!!人生初ニシンで開幕

そんなこんなでぽつら、ぽつ、、ぽつ、、、、という感じで日が沈むまで粘り

ジグの着水点が見えなくなる頃に完全に当たりも途絶えたので

終了

あけましておめでとうございます!!人生初ニシンで開幕

クール便で持ち帰り

あけましておめでとうございます!!人生初ニシンで開幕

おまたで30cmくらい

イメージよりは少し小さめだったかな?

あけましておめでとうございます!!人生初ニシンで開幕

結果は17本でした~

あけましておめでとうございます!!人生初ニシンで開幕



1/20

14:30~17:30

味を占めてニシン狙いεε=(((((ノ・ω・)ノ

車で場所空くまで待機

空いたのでスタート(スピード感)

しかしこの日は良くない日だったみたい(´-` )

周りのおじさん達が釣れねー、とボヤきながら帰ったり帰らなかったりする中

なるたんも開始2時間近くノーヒッツ(;o;)

それでも前日良かった夕まずめの時間帯に

群れ到来((((((((((˙-˙))))))))))

あけましておめでとうございます!!人生初ニシンで開幕

単発で当たり来たあと次のキャストではもう居なくなってるしょぼい群れでした

それでもなんやかんや

行ったり来たりするニシンの鼻先に

あけましておめでとうございます!!人生初ニシンで開幕

うまいことサビキが何度か通ったようで

あけましておめでとうございます!!人生初ニシンで開幕

1発のアタリで効率よく数を釣って日没

あけましておめでとうございます!!人生初ニシンで開幕

してからも意地で単発ニシンを引き当て

あけましておめでとうございます!!人生初ニシンで開幕

のうかん

あけましておめでとうございます!!人生初ニシンで開幕

ネッサだからサビキ6本そのままでいいだろうと思ってましたが

4本掛かったら普通に折れるかと思いました(´・-・`)

またやることあったら針は3本にしよ

と思ったなるたんです

とりあえずクール便

あけましておめでとうございます!!人生初ニシンで開幕

型はみんな似たり寄ったり

あけましておめでとうございます!!人生初ニシンで開幕

この日は15本

あけましておめでとうございます!!人生初ニシンで開幕

2日で32本

めっちゃ脂乗っててすごかった(小並感)

今まで釣った魚で一番脂っこいかもしれないですね

下痢になりつつ刺身とか焼き魚とかにして食いました

シメサバならぬシメニシンがお気に入りです

酢でやわっこくなるので骨切り要らずです



結果2022年はニシンで開幕(=´∀`)人(´∀`=)

1月ボウズをニシンに助けられましたとさヾ(・ω・`;)ノ

改めて初めて釣れる魚はいいですね

3割増で美しく見えます‪*ˊᵕˋ*



もう書くことないですね



というわけでどうも魚が大人しい年になりそうですが

今年もこの『たまに道南釣行記』を

よろしくお願いします(‘-’*ゞ



ネッサ リミテッド S102M



18ステラ 4000XG



ピットブル8+ 1号



グランドマックスFX 4号
















このブログの人気記事
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!

海サクラマス爆釣!開眼の予感……?
海サクラマス爆釣!開眼の予感……?

フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!
フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!

ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!
ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!

久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!
久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!

同じカテゴリー(ホッケ)の記事画像
ありがとう18ネッサリミテッド!最後にデカサバ&デカホッケ爆釣で〆
さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了
メガホッケとサクラマス!いい感じでGW〆た
【サクラマス】2023年ようやく開花!魚探し回った結果……
あけまして
投げオモリ製作 困った時のホッケんぐ
同じカテゴリー(ホッケ)の記事
 ありがとう18ネッサリミテッド!最後にデカサバ&デカホッケ爆釣で〆 (2024-02-19 12:00)
 さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了 (2023-12-31 19:00)
 メガホッケとサクラマス!いい感じでGW〆た (2023-05-09 07:30)
 【サクラマス】2023年ようやく開花!魚探し回った結果…… (2023-04-30 07:00)
 あけまして (2023-01-28 07:00)
 投げオモリ製作 困った時のホッケんぐ (2022-03-01 07:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あけましておめでとうございます!!人生初ニシンで開幕
    コメント(0)