ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月24日

渓流開幕!今年も綺麗な魚に会えました

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



渓流開幕!今年も綺麗な魚に会えました



どうも

なるたんです

いよいよ夏が近づき

あっつくなってきましたね( ´ㅁ` ;)

そんな時はなんの釣りをするか

そう

山で涼みましょう(=´∀`)人(´∀`=)

というわけで今回も遅報です~(^-^;

6月2日

解禁から2日目

既に人の痕跡があるなるたんのホーム渓流へ

時間も昼前

魚は抜かれてそうです

案の定良さげなポイントでも反応は良くない……

しつこくルアーを通して

ようやく

渓流開幕!今年も綺麗な魚に会えました

渓流開幕!今年も綺麗な魚に会えました

ヤマメとイワナが1匹ずつ

2021年の渓流開幕です(=´∀`)人(´∀`=)

水量ちょい多めの良いコンディションなのですが

先行者の影響かなかなか気持ちよくアタックしてくれません

大場所でも反応悪ければすぐ見切りつけて

テンポよく遡行していきます

しばらく歩いたとこでようやく魚の反応を貰いひと安心

渓流開幕!今年も綺麗な魚に会えました

17、8cmの太ったヤマメ(^^)

その後も小型多めながら

ぽつらぽつらとそこそこサイズのヤマメが遊んでくれます

渓流開幕!今年も綺麗な魚に会えました

たまにイワナも……

渓流開幕!今年も綺麗な魚に会えました

下流域だから基本はヤマメ

渓流開幕!今年も綺麗な魚に会えました

ヤマメ7:3イワナくらいの割合で釣れます

そして

釣り上がって行く中辿り着いた良さげなポイント……

良さげなヤマメのチェイス

中々食ってくれない……

でもチャンスはありそう

何回も何回もルアーを変えコースを変え

しつこくしつこくルアーを通して通して

遂に喰わせた良型(=´∀`)人(´∀`=)

渓流開幕!今年も綺麗な魚に会えました

なるたんのホームではかなりのサイズです٩(*˙O˙*)و

渓流開幕!今年も綺麗な魚に会えました

ヒットルアーはシルバークリークミノー

渓流開幕!今年も綺麗な魚に会えました

安いのに仕事してくれます( ¯▿¯ )



何度も何度も手を替え品を替え出した1尾

この魚でこの日は完全に満足!

その後は小型主体に15~20前後の良型を何尾か追加

渓流開幕!今年も綺麗な魚に会えました

渓流開幕!今年も綺麗な魚に会えました

解禁2日目ながら

高プレッシャーの渓流をなんとか攻略

楽しい開幕になりました(=´∀`)人(´∀`=)



後日

いつもお世話になってるyuuさんをガイドする為再びホームへ

なるたんはルアー、yuuさんは餌での挑戦

この日のために餌も山から取ってきましたε-(´∀`*)

渓流開幕!今年も綺麗な魚に会えました

前回よりだいぶ水量が落ちてしまい苦戦が予想されましたが

なかなかどうして

前回より頻繁に魚のアタックが見られ

前回は影も形もなかったアメマスも今回一気に遡上してきたようで

ヤマメイワナアメマスと

沢山の魚が遊んでくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

最後の堰堤ではアメマス祭り!

40前後ながらでっぷり太ったコンディションの良いアメマスが

渓流開幕!今年も綺麗な魚に会えました

沢山アタックしてくれました(=´∀`)人(´∀`=)

というわけで今回は渓流編!

山は涼しいし人と会わなくて済むので大好きです(^^)

ただし熊だけは本当に気をつけなければなりませんね

身の安全に気を配りつつ

また涼みに行こうと思います

次は何の釣りするか分かりませんが

ブログはサボらないで更新したいと思います(^-^;

それでは!



今回のタックル



ファインテールX B4102UL



スコーピオンBFS XG 左ハンドル



レジンシェラー 0.8号



グランドマックスFX 2.5号















タグ :釣り渓流

このブログの人気記事
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!

海サクラマス爆釣!開眼の予感……?
海サクラマス爆釣!開眼の予感……?

フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!
フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!

ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!
ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!

久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!
久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!

同じカテゴリー(渓流)の記事画像
【明日は】ミクさん誕生日おめでとうございます【マジミラ】
ひさーしぶりにワラサ!ステラ入院……からの退院
サーフからスチールヘッド!?まさかの激レアさん登場!
噴火湾in2022!&七夕のマイカ&川
渓流解禁。やっぱり川が好き~
マイカ、フクラギ、アメマス……夏枯れを乗り越えろ!
同じカテゴリー(渓流)の記事
 【明日は】ミクさん誕生日おめでとうございます【マジミラ】 (2023-08-31 05:00)
 ひさーしぶりにワラサ!ステラ入院……からの退院 (2023-07-30 07:17)
 サーフからスチールヘッド!?まさかの激レアさん登場! (2023-06-14 07:00)
 噴火湾in2022!&七夕のマイカ&川 (2022-07-30 07:00)
 渓流解禁。やっぱり川が好き~ (2022-06-15 07:00)
 マイカ、フクラギ、アメマス……夏枯れを乗り越えろ! (2020-08-23 17:00)
Posted by なるたん at 07:00│Comments(0)渓流
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
渓流開幕!今年も綺麗な魚に会えました
    コメント(0)