ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月12日

ヒラメサイズアップ!投げ釣りも復調か

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



ヒラメサイズアップ!投げ釣りも復調か



どうも

なるたんです(・∀・)

前回

無事に今季初ヒラメを釣ることが出来ました

ヒラメサイズアップ!投げ釣りも復調か

時は6月

今がまさにヒラメチャンスということで

連日朝マズメのサーフに通って

ヒラメを狙って参りましたよ~(・∀・)

そして投げ釣り

前回最後はもう終わりかな?というくらいダメダメだった訳ですが

まだ餌も残ってるし

一区切りつけるという意味でも

もう一回だけチャレンジしようということで



6/8

やってきました

夜明け前のサーフです(・∀・)

広いサーフでなるたんが一番乗り

自由に好きなポイントで釣り座を構えることが出来るうれしさ(・∀・)

とりあえず駐車場のすぐ下に投げ釣りタックルをセットして

まずはヒラメ狙いでルアーから始めてみます

さてさて

時は6月

まだヤツらが

フグが居ませんので

ジグヘッド20gにGパルスワームでスタート´ω`)ノ



早速アタリ( *´艸`)

中々の引きを見せたのは

ホッケさん(・∀・)

ヒラメサイズアップ!投げ釣りも復調か

サイズも良く、太ってます(^^)

続けてホッケ!

ヒラメサイズアップ!投げ釣りも復調か

これまたいいサイズ(^^)

立て続けにホッケの連発

魚っ気はありそうです(・∀・)

ホッケが居るならヒラメも居るやろの精神で

ワームを投げ倒してみると……

ガツン!(°o°:)

グングングン!(°o°:)

強烈な引き……そして

フッ……と消えるテンション(›´ω`‹ )

ホッケじゃ無さそうでした……(^-^;

ヒラメにしては走るから

アブラコかな?σ(∵`)?

ともかくホッケ以外の魚も(おそらく)居るという事が分かったので

モチベが高まるなるたん(・∀・)

時刻は4時

辺りが明るくなってきたその時

ワームをフルキャストしてゆっくりただ巻きしてると

手前20~30m地点で

ドフッ

っと重みが(°o°:)

アワセると見事フッキング!ヽ( ˙▽˙ )ノ

距離が短いのでファイトも長くはなかったですが

なかなかの重量感(・∀・)

これはもしや……

逸る気持ちを抑えて、努めて落ち着いて寄せて来て、最後は浜にずり揚げ

その魚は……

キタ━(゚∀゚)━!

ヒラメサイズアップ!投げ釣りも復調か

前回よりサイズアップ!ヽ( ˙▽˙ )ノ

ヒラメサイズアップ!投げ釣りも復調か

口開け50!(^-^;

口閉じたらギリギリ50には届かなかったけど……

ナイスヒラメです(^^)

ヒラメサイズアップ!投げ釣りも復調か

裏は地味にパンダ柄の養殖ヒラメさんでした(・∀・)

ヒラメサイズアップ!投げ釣りも復調か

というわけで

前回に続けてヒラメをキャッチすることに成功 ´ω`)ノ

ウキウキです(((o(*゚▽゚*)o)))

その後もヒラメを狙ってルアーを投げてみますが

釣れるのは

ホッケだらけ(^-^;

ヒラメサイズアップ!投げ釣りも復調か

しかしなかなか型が良い

全体的に腹も膨れています(・∀・)

相当ベイトが豊富なのだと思います ´ω`)ノ

活性が高いのも頷けますね

というわけでヒラメはこの一枚きり

その他にはホッケを数本追加しました(・∀・)

さてお次は投げ釣りですが……

前回と打って変わって

今回はなかなかにアタリが出てくれますヽ( ˙▽˙ )ノ

マガレイに……

ヒラメサイズアップ!投げ釣りも復調か

ナイスサイズのマガレイ

ヒラメサイズアップ!投げ釣りも復調か

今度はナイスなミズクサ(//∇//)

ヒラメサイズアップ!投げ釣りも復調か

ヒラメサイズアップ!投げ釣りも復調か

お次はマガレイ

ヒラメサイズアップ!投げ釣りも復調か

ヒラメサイズアップ!投げ釣りも復調か

型は小さいですがそれなりに釣れます

ヒラメサイズアップ!投げ釣りも復調か

ヒラメサイズアップ!投げ釣りも復調か

という感じで

朝マズメのうちはかなりの頻度でアタリがありましたが、日が昇るにつれそれも途絶え……

おまけに手前のゴミにラインが引っかかって

ラインがぐちゃぐちゃに絡まって再起不能に(›´ω`‹ )

仕方なく投げ釣りを諦めルアー一本で続けましたが

明るくなると反応も無く

終了することにしました ´ω`)ノ

ヒラメサイズアップ!投げ釣りも復調か

トラブルこそありモヤモヤも残る釣りでしたが

マガレイにミズクサにヒラメにと

平物軍団に加えてホッケという

なかなかに楽しい釣りとなりましたo(≧▽≦)o

去年は1枚もヒラメサイズが釣れなかったなるたんですが

今季はもう2枚手にすることが出来まして//∇//)

この調子で数を重ねたいな~

そして投げ釣り

トラブルもあり

これで一旦今季の投げ釣りは一区切りにしようと思います

最近の状況考えたら

最後にこの釣果を出せたのはよかったと思います(^^)

ということで

これからはルアー釣りの季節

これからもちょくちょくサーフに港に磯にと

ヒラメ狙って行こうと思います

そろそろブリも来るし

夏になればお馴染みの

フクラギちゃんもやってきますね(・∀・)

色んな魚追いかけて行きますので

皆さんどうか

なるたんの釣果を応援してくださいね(((;°▽°))

それではまた次の記事でお会いしましょうヽ( ˙▽˙ )ノ

それでは!ヽ( ˙▽˙ )ノ



今回のタックル



ネッサ リミテッド S102M



18ステラ 4000XG



ピットブル8+ 1号



グランドマックスFX 4号
















このブログの人気記事
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!
2021年はサクラマスで幕開け!!鱒男爵が早速活躍!

海サクラマス爆釣!開眼の予感……?
海サクラマス爆釣!開眼の予感……?

フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!
フィーバー終了……1月はホッケ爆釣で〆!

ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!
ヤリイカエギング始動!投げ釣りも好調!

久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!
久しぶりのヒラメ!ホッケ開幕!

同じカテゴリー(投げ釣り)の記事画像
さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了
【投げ】コマセ爆撃作戦の後は河口で置きに行く【サーフ】
春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~
のんびり投げ釣りの筈が……まさかの良型カレイ大漁!
出ましたサクラマス3kgアップ!鮭稚魚攻略で今季2輪目♪
肉厚マガレイで投げ釣り開幕!
同じカテゴリー(投げ釣り)の記事
 さらば2023年……ファイナルラスト釣り納め完了 (2023-12-31 19:00)
 【投げ】コマセ爆撃作戦の後は河口で置きに行く【サーフ】 (2023-03-28 07:00)
 春ヤリイカ挑戦&投げ釣りそこそこ大漁~ (2022-05-26 07:00)
 のんびり投げ釣りの筈が……まさかの良型カレイ大漁! (2022-04-11 09:00)
 出ましたサクラマス3kgアップ!鮭稚魚攻略で今季2輪目♪ (2022-04-06 07:00)
 肉厚マガレイで投げ釣り開幕! (2022-02-25 08:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヒラメサイズアップ!投げ釣りも復調か
    コメント(0)